1:アニクロ@まとめ
勝ったらめちゃくちゃスッキリするじゃん
2:アニクロ@まとめ
>>1
負けた相手に勝たないとスッキリしない
大抵即抜けされる
負けた相手に勝たないとスッキリしない
大抵即抜けされる
3:アニクロ@まとめ
無双でもやっててください
5:アニクロ@まとめ
>>3
CPUつまんなーい
CPUつまんなーい
4:アニクロ@まとめ
ストレス溜まるのは学習しないからじゃね
勝った時はおれえー格付け完了って言えばいいよ
勝った時はおれえー格付け完了って言えばいいよ
6:アニクロ@まとめ
対戦ゲーはやらない方がいいよ
7:アニクロ@まとめ
>>6
いやだ
ボロ勝ちして人間を不快な気分にさせてやりたい
いやだ
ボロ勝ちして人間を不快な気分にさせてやりたい
8:アニクロ@まとめ
ならばトレモだ
コンボと屈伸の練習だ
コンボと屈伸の練習だ
9:アニクロ@まとめ
格ゲーで一番勝てる方法は
お手軽と評判の強いキャラの強い行動だけ練習して押し付けて
みんなが上達して対応し始める前にやめる
これに尽きる
お手軽と評判の強いキャラの強い行動だけ練習して押し付けて
みんなが上達して対応し始める前にやめる
これに尽きる
19:アニクロ@まとめ
>>9
これはマジでそう
1ヶ月も経てばヘタクソは止めるか上手くなっちゃうからね
これはマジでそう
1ヶ月も経てばヘタクソは止めるか上手くなっちゃうからね
10:アニクロ@まとめ
超必殺出せれば満足な俺は低コスパ
11:アニクロ@まとめ
FPSをやろう
14:アニクロ@まとめ
>>11
FPSってストレス溜まるだけで勝ってもそこまでスッキリしない酷いゲームだと思う
FPSってストレス溜まるだけで勝ってもそこまでスッキリしない酷いゲームだと思う
12:アニクロ@まとめ
チーター多いからヤダ
13:アニクロ@まとめ
格ゲーよりMOBAやFPSの方がイライラしてる人間だらけな気が
16:アニクロ@まとめ
>>13
でも多人数なら敗北を他人のせいに出来るし…
格ゲーはどこまで行っても自分の責任だし
でも多人数なら敗北を他人のせいに出来るし…
格ゲーはどこまで行っても自分の責任だし
74:アニクロ@まとめ
>>16
しないよ
しないよ
105:アニクロ@まとめ
>>16
>>74
生配信見てると他人のせいにして暴言吐いてる人ばっかりやん
>>74
生配信見てると他人のせいにして暴言吐いてる人ばっかりやん
15:アニクロ@まとめ
負けそうになったら回線を切ればいい
17:アニクロ@まとめ
ストレス解消のつもりでやってるなら
身内でヘタクソな子ボコり続けるならともかく
同程度の腕の奴と一対一になるオンラインで勝ち続けるのは無理だろ
身内でヘタクソな子ボコり続けるならともかく
同程度の腕の奴と一対一になるオンラインで勝ち続けるのは無理だろ
18:アニクロ@まとめ
最近のウメハラ見てると本当に格ゲーだけしか無い人だったんだなって思う
大会でも存在感薄いし個人配信でみっともない姿晒してばっかりでもう見てられない
大会でも存在感薄いし個人配信でみっともない姿晒してばっかりでもう見てられない
21:アニクロ@まとめ
>>18
どういう幻想抱いてたのか知らんけど
昔から基本ポンコツって本人も認めてるままだよ
どういう幻想抱いてたのか知らんけど
昔から基本ポンコツって本人も認めてるままだよ
22:アニクロ@まとめ
マスターだったらクソムーブ連発してるだけで割と到達できるから
23:アニクロ@まとめ
FPSは負けても味方が雑魚すぎるせいって責任転嫁できる
格ゲーは負けてしかも煽られでもしたら全て自分に降りかかるからストレスがやばい
格ゲーは負けてしかも煽られでもしたら全て自分に降りかかるからストレスがやばい
24:アニクロ@まとめ
ダイヤ帯の門番とはオレ様の事よ
25:アニクロ@まとめ
タイマン対人ゲーみんなこんなもんなのでは
26:アニクロ@まとめ
結局トップ層は負けることに耐性がある人なんだろうな
27:アニクロ@まとめ
>>26
でもトップ層でもコントローラーぶっ壊したりしてるよ
でもトップ層でもコントローラーぶっ壊したりしてるよ
32:アニクロ@まとめ
>>26
負けることに耐えられてなおかつ負けず嫌いじゃないといけない
負けることに耐えられてなおかつ負けず嫌いじゃないといけない
28:アニクロ@まとめ
ウメちゃんは豪鬼じゃなくてケンかガイルにしない
29:アニクロ@まとめ
協力ゲーやろうモンハンとか
負けても味方のせい勝ったら自分のおかげ
負けても味方のせい勝ったら自分のおかげ
30:アニクロ@まとめ
>>29
モンハンの方がむしろ効率どうこうで暴言が飛んでくるイメージ
モンハンの方がむしろ効率どうこうで暴言が飛んでくるイメージ
31:アニクロ@まとめ
>>29
33:アニクロ@まとめ
「格ゲー弱い奴は人間的に劣ってるから(笑)」格ゲーブームの思い出
34:アニクロ@まとめ
だから滅びた…
35:アニクロ@まとめ
ストレスすぐMAXになる子はソロゲーやっとけとしか
37:アニクロ@まとめ
>>35
ソロゲーやってキレるだけだぞ
ソロゲーやってキレるだけだぞ
40:アニクロ@まとめ
>>35
>>37
知らねーよ
生きててもストレス溜まるだけとか言い出しそうだな
>>37
知らねーよ
生きててもストレス溜まるだけとか言い出しそうだな
36:アニクロ@まとめ
格ゲーでそこまでストレス溜まってイライラするとか日常生活大丈夫かってなる
38:アニクロ@まとめ
やっぱガチャで引いた強キャラぶん回すだけでいいソシャゲこそ至高
39:アニクロ@まとめ
プレイしてるとあー相手キレてんなぁって感じる事時々ある
だから格ゲー楽しい
だから格ゲー楽しい
41:アニクロ@まとめ
メインキャラ正直キャラランク的にはそんな高くないけど人をキレさせるポテンシャルはすさまじいので愛用してる
一戦抜けさせたらもう俺の特殊勝利よ
一戦抜けさせたらもう俺の特殊勝利よ
42:アニクロ@まとめ
45:アニクロ@まとめ
>>42
普通に上手いな
49%の俺からしたらめちゃくちゃ強い
普通に上手いな
49%の俺からしたらめちゃくちゃ強い
49:アニクロ@まとめ
>>45
あのゲームで勝率5割切るゴミが人間の言葉使うなカス
あのゲームで勝率5割切るゴミが人間の言葉使うなカス
51:アニクロ@まとめ
>>49
後遺症…
後遺症…
52:アニクロ@まとめ
>>49
手遅れだったみたいですね
手遅れだったみたいですね
46:アニクロ@まとめ
人によって合う合わないあるんだから自分に合わないものを認めることも大切よ
俺は楽しいからずっとやってる
俺は楽しいからずっとやってる
50:アニクロ@まとめ
格ゲーに文句言ってる人の大半は自分が負けたっていう事実を受け入れられずに周りにケチ付けて自分が負けた事実のストレスを反らしてるだけのおこちゃま
53:アニクロ@まとめ
レバーを相手の攻撃方向から逆に入れるとガードってのが出来るんですよって煽られるだけのやつだ
54:アニクロ@まとめ
スマブラのS氏はコンボで何もできないゲーム性嫌いと言ってたのに結局高火力or即死コン持ってるキャラだらけになってしまった
56:アニクロ@まとめ
格ゲーよりFPSの方がイラつくと思う
死ぬほど口悪くなる
死ぬほど口悪くなる
57:アニクロ@まとめ
どの対戦ゲーやっても常に負け続けで上手くならないのでストレスしか溜まらない
ちょこちょこ勝てる人なら楽しいのかもしれんけど俺にはそれすらない
ちょこちょこ勝てる人なら楽しいのかもしれんけど俺にはそれすらない
58:アニクロ@まとめ
勝つと負けるしかないなら健全だ
捻くれた奴はゲームの妨害や遅延に目覚める
捻くれた奴はゲームの妨害や遅延に目覚める
124:アニクロ@まとめ
>>58
カードゲームで有利になったらトイレに籠って時間切れ狙う奴とか
相手が席外してる間にデッキにカード足して規定違反させる奴みたいだ
カードゲームで有利になったらトイレに籠って時間切れ狙う奴とか
相手が席外してる間にデッキにカード足して規定違反させる奴みたいだ
128:アニクロ@まとめ
>>58
ぷよぷよが流行ってた時に「自由落下ムカつく」とか言ってる人がいて「負け確定後に遅延してんのか。さもありなん」とか思ったら
なんかよく聞いたら自分が負けた時に相手が操作しないことに(勝手に)挑発行為だってキレてて何こいつ怖ってなったの思い出した
ぷよぷよが流行ってた時に「自由落下ムカつく」とか言ってる人がいて「負け確定後に遅延してんのか。さもありなん」とか思ったら
なんかよく聞いたら自分が負けた時に相手が操作しないことに(勝手に)挑発行為だってキレてて何こいつ怖ってなったの思い出した
59:アニクロ@まとめ
WoTで勝率42%だったな
61:アニクロ@まとめ
>>59
まじめにやってそれなら障害あるだろ
まじめにやってそれなら障害あるだろ
65:アニクロ@まとめ
>>59
54%がすごいのか42%が酷いのか
54%がすごいのか42%が酷いのか
67:アニクロ@まとめ
>>65
言った本人だけど間違いなく42%が酷すぎる
まあ向いてなかっただけだっちゃ
言った本人だけど間違いなく42%が酷すぎる
まあ向いてなかっただけだっちゃ
62:アニクロ@まとめ
格ゲーで負けるのが嫌でチームゲーをやってた時期はあるが味方へのむかつきの方がでかくて格ゲーに戻った
BF位多人数だと勝っても負けても俺のおかげ感は無い
BF位多人数だと勝っても負けても俺のおかげ感は無い
63:アニクロ@まとめ
スプラとか死にまくってると移動距離No.1とか褒めてくれるからストレス溜まりにくい…かもしれない
64:アニクロ@まとめ
味方に期待して裏切られる
そのうち味方に期待するのをやめる
じゃなんで俺はわざわざ人間とゲームしてるんだと思い始める
そのゲームが苦痛でしかなくなる…
そのうち味方に期待するのをやめる
じゃなんで俺はわざわざ人間とゲームしてるんだと思い始める
そのゲームが苦痛でしかなくなる…
68:アニクロ@まとめ
どの格ゲーもいわゆる強キャラはリスクのない振り得な技をいくつも持ってるからそれブンブン振るだけのプレイなら結構ストレスなく楽しいよ
69:アニクロ@まとめ
wotの8万試合54%は普通に強いほう
本人が望めばトップクランでも大歓迎
本人が望めばトップクランでも大歓迎
71:アニクロ@まとめ
WoTは勝率5割切ってたら基本的にお荷物
76:アニクロ@まとめ
実際優位な状況でボコるの楽しいしな
しかもタイマンだからじっくり味わえる
しかもタイマンだからじっくり味わえる
77:アニクロ@まとめ
対戦ゲーって勝ったときの喜びよりも負けたときのストレスの方がずっと大きくて
仮に勝率5分5分だったとしてもストレスの方が上回ってしまう
仮に勝率5分5分だったとしてもストレスの方が上回ってしまう
78:アニクロ@まとめ
勝率の維持を考え始めるとゲームとして普通に楽しめなくなる
80:アニクロ@まとめ
何でも他人と比べる人はストレスがたまりますし一緒に居る人が疲れます
82:アニクロ@まとめ
このスレ見て今日3rdの地元のやる気勢の10先あるの思い出したのでちょっと見てくる
84:アニクロ@まとめ
格闘ゲームは下手同士で遊ぶ時代が一番楽しい
85:アニクロ@まとめ
逆にどういう対戦なら満足なんだ
コンボ禁止で単発の必殺技や通常技を出し合うゲーム
コンボ禁止で単発の必殺技や通常技を出し合うゲーム
86:アニクロ@まとめ
>>85
じゃんけんみたいに一手で勝負が決まるかターン制バトルがいいんじゃない
じゃんけんみたいに一手で勝負が決まるかターン制バトルがいいんじゃない
88:アニクロ@まとめ
>>86
じゃんけんピエロでもやってろ
じゃんけんピエロでもやってろ
99:アニクロ@まとめ
118:アニクロ@まとめ
>>85
バーチャ2くらいまでの感じじゃない
あっという間に終わるけど
バーチャ2くらいまでの感じじゃない
あっという間に終わるけど
87:アニクロ@まとめ
格ゲーは才能じゃないとか才能あるプロが言っても説得力無い
89:アニクロ@まとめ
>>87
トップで勝つのに才能いらないって意味じゃないだろ
トップで勝つのに才能いらないって意味じゃないだろ
90:アニクロ@まとめ
座学と下積みを積めば一般人が行ける限界までは行ける
でもそれ以上となると完全に才能というか操作の正確さではっきり明暗分かれるから
まあ限界感じるとしたらそこなんだろうな
でもそれ以上となると完全に才能というか操作の正確さではっきり明暗分かれるから
まあ限界感じるとしたらそこなんだろうな
97:アニクロ@まとめ
>>90
才能の壁に当たるまでも果てしないから一般人でも練習すれば勝てて楽しいと思うの
才能の壁に当たるまでも果てしないから一般人でも練習すれば勝てて楽しいと思うの
92:アニクロ@まとめ
カワノ細いな…今や見る影もないが
93:アニクロ@まとめ
実際スト6って勝率60%越えでMR1700オーバーしてる人達以外やってて面白いのかなって
ぶっちゃけそれ以下の人達負けが込みすぎるとか爆発しやすいと思うの
ぶっちゃけそれ以下の人達負けが込みすぎるとか爆発しやすいと思うの
94:アニクロ@まとめ
まぁ対戦ゲーなんて友達がやってるとか配信者がやってるとか
勝ち負けとは別のモチベになるモンがないと辛いのは変わりがないだろう
勝ち負けとは別のモチベになるモンがないと辛いのは変わりがないだろう
95:アニクロ@まとめ
まあFPSよりは楽しいよ
あんなんただの理不尽な運ゲーだし
あんなんただの理不尽な運ゲーだし
96:アニクロ@まとめ
格ゲーで人が定着しないのはまさに負けすぎて挫折する奴だらけだからでしょ
勝てる奴しか残らなくなるんだからそりゃすぐ限界集落になるわけで
勝てる奴しか残らなくなるんだからそりゃすぐ限界集落になるわけで
98:アニクロ@まとめ
気付いたけど麻雀の方がクソだわ
100:アニクロ@まとめ
でも自分は勝ちに行くために無自覚にこれやるんでしょう
101:アニクロ@まとめ
1対1の対戦なら正直負けたところで自分の問題だしそこまでストレスはたまらん(あまりにも連敗が続くとそれなりにキツいが)
多人数の戦いになると感情のやり場がわかんなくなるからストレスが積もり続けるのがしんどい
多人数の戦いになると感情のやり場がわかんなくなるからストレスが積もり続けるのがしんどい
102:アニクロ@まとめ
リアル格闘技みたいにダウンで1セット取れる様な仕組みをお望みか
112:アニクロ@まとめ
>>103
八神庵VSリースなんて
最近は外人が描いたエロ絵みたいなシチュが公式ゲームであるのか…
八神庵VSリースなんて
最近は外人が描いたエロ絵みたいなシチュが公式ゲームであるのか…
106:アニクロ@まとめ
勝てる前提でプレイしてないから負けて悔しいと思った事ない
むしろ勝っちゃった時はなんか申し訳ない気分になる
むしろ勝っちゃった時はなんか申し訳ない気分になる
108:アニクロ@まとめ
>>106
それはわかる
俺の場合は負けたらしっかりストレス溜まるけど
それはわかる
俺の場合は負けたらしっかりストレス溜まるけど
107:アニクロ@まとめ
カワノ…
今じゃ酒飲みすぎてなんj民みたいな体型に
今じゃ酒飲みすぎてなんj民みたいな体型に
109:アニクロ@まとめ
アスリートは負け耐性あるしチームスポーツ得意だけど
ゲーマーはそうじゃないからな
もっと言うならスポーツ嫌いのゲーマーは格ゲーも嫌いってだけ
ゲーマーはそうじゃないからな
もっと言うならスポーツ嫌いのゲーマーは格ゲーも嫌いってだけ
110:アニクロ@まとめ
気持ちよく対戦できる同程度の相手なんてそういないし
どうしても一方的な勝負になりがちだよね…
どうしても一方的な勝負になりがちだよね…
114:アニクロ@まとめ
>>110
いたとしても相手はメキメキと腕を上げて差が開いていくやつ
いたとしても相手はメキメキと腕を上げて差が開いていくやつ
122:アニクロ@まとめ
>>110
>>114
初狩り
コンボだけクソ上手なやつ
チーター
の三種類だと思ってる
チーターは論外としてせめて自分もコンボだけは
クソ上手なクソ野郎にならざるを得ない
>>114
初狩り
コンボだけクソ上手なやつ
チーター
の三種類だと思ってる
チーターは論外としてせめて自分もコンボだけは
クソ上手なクソ野郎にならざるを得ない
123:アニクロ@まとめ
>>122
何も悪くないすぎる
何も悪くないすぎる
125:アニクロ@まとめ
>>122
>>123
あんな不毛なボタンポチポチポチーに使う時間がイヤだな
>>123
あんな不毛なボタンポチポチポチーに使う時間がイヤだな
133:アニクロ@まとめ
>>122
>>123
限界値のコンボとか魅せコンとか作るの楽しいよね
>>123
限界値のコンボとか魅せコンとか作るの楽しいよね
113:アニクロ@まとめ
最近だとスト6のザンギみたいなキャラ叩きがイジメみたいになってるの見ると気分が悪くなる
115:アニクロ@まとめ
>>113
実際にザンギというキャラがイジメてくるし
プレイヤーや作品に対するストレス解消は出来ないんだから仕方ないよ
実際にザンギというキャラがイジメてくるし
プレイヤーや作品に対するストレス解消は出来ないんだから仕方ないよ
116:アニクロ@まとめ
味方がクソって言う最大に不快な要素が無いからまだいい
119:アニクロ@まとめ
鉄拳8は同じ相手と二先で強制的に終わる仕様になったから
延々ボコるってのはないけど負けてやめづらいってのも
なくなった、しばらくしてまた同じ相手と当たるのはまあうん
延々ボコるってのはないけど負けてやめづらいってのも
なくなった、しばらくしてまた同じ相手と当たるのはまあうん
120:アニクロ@まとめ
アリーナFPSのInstagibモードとか一撃で死ぬから
あれに慣れると他ゲーかったるくなるな
あれに慣れると他ゲーかったるくなるな
121:アニクロ@まとめ
サッカーゲームのストレスよりマシだよ
126:アニクロ@まとめ
コンボ始動入ったら半分減るゲームとかだと大斬りで半分減るゲームが懐かしくなる
127:アニクロ@まとめ
一万円課金するとその日は対戦相手の体力1割からスタートですとかなら
129:アニクロ@まとめ
友人同士なら多少腕前に差があっても笑いで済むけどネット対戦は勝たないと意味がないから精神的に疲れる
134:アニクロ@まとめ
>>129
知った顔と直にやると惜しいところで負けても尊敬すらするのに
ネットだとあったまりしかしないの不思議
知った顔と直にやると惜しいところで負けても尊敬すらするのに
ネットだとあったまりしかしないの不思議
130:アニクロ@まとめ
wotからsf6に移行したけどマジで健康に良い自分の努力がそのまま試合に出るの最高
131:アニクロ@まとめ
スト6のモダンは革命的だな
132:アニクロ@まとめ
ネットだと相手の顔が見えないのがなあ
挑発即リアルファイトに移行できるゲーセンのがまだ健康的
挑発即リアルファイトに移行できるゲーセンのがまだ健康的
136:アニクロ@まとめ
>>135
2はいたって普通の格ゲーだよ
2はいたって普通の格ゲーだよ
137:アニクロ@まとめ
勝つと嬉しくなれるという成分は負けて悔しいという成分から精製されているから
138:アニクロ@まとめ
複数対複数マッチ系のゲームだと上手い人に寄生して
ある程度楽しんだら抜けるのが良い
皆うまくなってくると勝てなくなってくるのは当たり前だし
ある程度楽しんだら抜けるのが良い
皆うまくなってくると勝てなくなってくるのは当たり前だし
139:アニクロ@まとめ
最終的にやってることジャンケンといっしょなんだからさ
ジャンケンで勝ち負け決めれば良くない
ジャンケンで勝ち負け決めれば良くない
140:アニクロ@まとめ
対戦ゲー全般に言えるよな
長くやるほど勝つ喜びよりも負けたストレスのほうがデカい
長くやるほど勝つ喜びよりも負けたストレスのほうがデカい
141:アニクロ@まとめ
知識量が増えると文句も増えるからな
142:アニクロ@まとめ
弱いと言われるキャラで強い言われてるキャラ倒すと相手プレイヤー良い声で鳴くよ
強キャラただ使ってるだけの奴倒すのは楽しいぞ
なお上位プレイヤーはシステムでなんとか出来る場合除いて無理…
強キャラただ使ってるだけの奴倒すのは楽しいぞ
なお上位プレイヤーはシステムでなんとか出来る場合除いて無理…
コメント