1アニクロ@まとめ
それは死に覚えゲーなだけだから諦めなければクリアできる
ついさっきソロモンの鍵2やってみたがクリア出来そうもない…
2アニクロ@まとめ
当時の子供をなめるな
13アニクロ@まとめ
>>2
時間制限がなあ
無限に遊んでていいならその内クリアできるだろうけど
3アニクロ@まとめ
スレ画はオバQをノーコンティニューで1周クリアするよりは全然簡単
4アニクロ@まとめ
死んで覚えるのが前提のゲーム多かったね
5アニクロ@まとめ
進み方分かるわけねーだろじゃないだけマシ
6アニクロ@まとめ
ツインビーが難しかったな
7アニクロ@まとめ
子供向けゲーで難しいって言うとクラッシュ・バンディクーのダイヤコンプが思い浮かんだ
8アニクロ@まとめ
コンテニューやりほうだいだったからぜんぜんマシだったよ
処理の都合でエンドレスで湧くジャンプ先のザコはどうかとおもったが
10アニクロ@まとめ
スレ画は6面のボス3連戦ムズすぎたけど根気よくやれば忍法持ち込みで勝てるようになってる
16アニクロ@まとめ
>>10
親父戦の後スコア清算で忍術消すの止めてよ…
19アニクロ@まとめ
>>10
>>16
なーに極めたら忍術なくても邪鬼王倒せるようになる
問題は邪神
11アニクロ@まとめ
どうしてスクロール戻すと敵が復活するんです
どうして…
18アニクロ@まとめ
>>11
12アニクロ@まとめ
2は強風が吹いてたり床が凍って滑ったりとまともに操作できずにストレスMAX
14アニクロ@まとめ
スレ画は今やればクリアできそうだけどワンワンパニックは無理
15アニクロ@まとめ
高橋名人の冒険島もクリアさせる気がない
17アニクロ@まとめ
ワンワンパニックはクリア動画見たら最初に残機増やす増殖技に終始してて笑った覚え
20アニクロ@まとめ
最強の敵は鳥類
21アニクロ@まとめ
邪神は戦闘開始時に強引に右下に入り込めば後はズバズバ切るだけだぞ
22アニクロ@まとめ
>>21
バグやんけ
壁の上に乗るだの邪神の胴体にめりこむだの非常識な攻略しやがってまったく
23アニクロ@まとめ
回転切りを使う
24アニクロ@まとめ
クリア出来ないほどではないしゲームとして面白い川クリアしている人多かったよね
寧ろ有名ゲームでいったら初代ロックマンのほうが難しくない
26アニクロ@まとめ
>>24
初代ロックマンと忍者龍剣伝と彷魔が刻が個人的に三闘神
27アニクロ@まとめ
>>26
AVGNのライバル
25アニクロ@まとめ
ヌルゲー扱いされがちな3も最終面のタイムが立ち止まってはいけないレベルでカツカツだからノーミスプレイは至難の業という
28アニクロ@まとめ
ジャンプ失敗しても下の方に張り付ければセーフ
29アニクロ@まとめ
悪魔城ドラキュラやロックマン2も簡単じゃないけど
流石に最上位には劣るかな 
30アニクロ@まとめ
忍者龍剣伝は俺ですらラスボスまでは行けたから当時としては有情側まであるかもしれん
魔界村とかどんな調子よくても2面途中がベストだった
31アニクロ@まとめ
>>30
あれ大男の動き次第で詰んでない…
32アニクロ@まとめ
>>30
魔界村の鉄球ハウス抜け方分からんよね
33アニクロ@まとめ
初代ロックマンはこれがもう何度やってもタイミングつかめなかった

36アニクロ@まとめ
>>33
マグネットビーム使う気しかしねぇ
初代の慣性とか落下はなんか色々おかしいんだよね
37アニクロ@まとめ
>>36
マグネットのためにガッツマンステージ行くわけだが
よりにもよってこのリフトがあるんだよな…
ステージすぐだけに落ちて慣れろってことなんだろうけど
38アニクロ@まとめ
>>37
岩はサンダービームで壊せるからエレキマンステージを2回クリアしたらいいぞ
34アニクロ@まとめ
フジタがノーデスクリアしててすげぇと思った
35アニクロ@まとめ
お の れ 鳥
39アニクロ@まとめ
下へ落下しながら進むとき落ち武者の集団が切り上げてくるのスレ画だっけ
41アニクロ@まとめ
>>39
それは最後の忍道
49アニクロ@まとめ
>>39
>>41
有野課長が奇跡的にスピードクリアしたエリアか
40アニクロ@まとめ
ノックバックうざい
44アニクロ@まとめ
>>40
しゃがむとノックバックしない
ジャンプ中にノックバックで高い足場に乗れる
敵に当たる瞬間後ろを向きノックバックで前に加速
悪魔城壊す一族の基礎だ
いろんなアクションゲーで使えるから覚えとくといい
74アニクロ@まとめ
>>40
>>44
小学生の頃の俺に教えてやって
56アニクロ@まとめ
>>40
悪魔城の数倍ウザいよね
42アニクロ@まとめ
この手のアクションゲームって敵の攻撃背中で喰らってノックバックで移動とかあるから知らないと詰んだりする
43アニクロ@まとめ
昔のゲームは容量少ないのもあって難易度高くして何回も遊んでねってスタンスのものが多かった
45アニクロ@まとめ
子供はノーミスだとかRTAだとかくだらないことやらないから
46アニクロ@まとめ
忍者なんだから前に進みながら対応していくゲームって気づければ楽になるんだよな
敵にビビって止まると余計にキツくなる
47アニクロ@まとめ
ヘタなところで止まると敵が無限湧きするからな
48アニクロ@まとめ
遠方にジャグラー
目の前に鳥
後方から突撃兵
50アニクロ@まとめ
ここが一番嫌い

52アニクロ@まとめ
>>50
まだ壁の昇り降りができない時代なのに超繊細な操作を要求してくるという
66アニクロ@まとめ
>>52
説明書に載ってないだけでゴキブリ登りは必須テクニックだったからなぁ
53アニクロ@まとめ
>>50
実は上から行けなかったっけ
64アニクロ@まとめ
>>50
は余裕じゃん
と思ったら降りるタイミングに合わせて鷹が突っ込んでくるやつ
73アニクロ@まとめ
>>50
い、行くしかねえ〜
51アニクロ@まとめ
54アニクロ@まとめ
75アニクロ@まとめ
>>54
サンドラは最初難しいけど
ちょいジャンプ使ったりして慣れてくると進めるようになる
面白いぞ
55アニクロ@まとめ
スレ画は死んだ時の音楽が悲しい
57アニクロ@まとめ
子どもは覚えも早いし根気も集中力も持続するから龍剣伝やロックマンみたいのは割と突破できる
突破できないのは謎解きやシステムが理解不能なアイギーナみたいなやつ
58アニクロ@まとめ
忍者コンバットとか忍者コマンドーに比べたらマシだろスレ画
60アニクロ@まとめ
>>58
それらはアーケードだし
客層も子供ではないでしょ
59アニクロ@まとめ
わけわからんやったやつ

61アニクロ@まとめ
ディスクシステムのドラキュラも子供には難しすぎた
ダメージ受けてノックバックあるゲームは総じて難易度高かった

63アニクロ@まとめ
AC魔界村1週はクリアできてもFC魔界村は2面で投げた
65アニクロ@まとめ
覚えれば割と何とか
67アニクロ@まとめ
スーマリ2無理ストレスたまるだけ 
68アニクロ@まとめ
ソロモンの鍵とかバベルはパズルアクションとしてガキにはむずい
70アニクロ@まとめ
攻略本見るまでは神経質にも程があるスーパーマリオだった
見てからようやくやる気と道が開けた当時
思うように進めるようになってから面白さを実感できた

72アニクロ@まとめ
>>70
画像のラストステージは動画でしか見た事ないけど俺には絶対無理だ
71アニクロ@まとめ
連射装置があってやっと対等
ないとボス堅すぎ問題