1アニクロ@まとめ
エイブアゴーゴー
ブラックすぎる会社から99人の仲間を助けるゲーム
steamだとオッドワールドと言ったか
2アニクロ@まとめ
アレそういう設定だったの
5アニクロ@まとめ
>>2
シリーズがあるからな
それが一作目だし
英語版でもプレイしてたの
3アニクロ@まとめ
ミッキーのマジカルアドベンチャー
7アニクロ@まとめ
>>3
消防でもクリアできるのでイージーゲー
4アニクロ@まとめ
ファミコンのソフト全般
29アニクロ@まとめ
>>4
最近のゲームって難しくてもなんだかんだでクリアまで持ってけるように設計されてるからねぇ
ファミコン時代のは自分がうまくならないとどうしようもないのばかりだったわ
30アニクロ@まとめ
>>29
そもそも致命的な説明不足なんだわ
32アニクロ@まとめ
>>29
>>30
ファミコンのマイト&マジックとかまじでわけわからんかった
6アニクロ@まとめ
難易度が高い的な意味か
操作性がクズ的な意味かで話が変わってくる

8アニクロ@まとめ
レジェンドオブクソゲー

9アニクロ@まとめ
んじゃファミコン版ドラクエ2やろ
もちろん実機+ブラウン管テレビ+呪文手書きでな
11アニクロ@まとめ
今の難しいゲームってあくまでデバッグしっかり行った上でちゃんとクリア可能な難易度だから
昔のバランス調整ろくに行われてない理不尽ゲーにはやっぱ勝てないんだよなあ
39アニクロ@まとめ
>>11
まあそこは勝たなくていいよ…
12アニクロ@まとめ
まず何をしたらいいのか分からん

13アニクロ@まとめ
やっぱクラシックゲームとかになるのかね
14アニクロ@まとめ
バランってすごいよな
令和なのにあんなに不自由なシステムにしたの
コンプもハゲそうなほど難しいらしいし
15アニクロ@まとめ
ファミコン時代はノーヒントな仕掛けが多かった
16アニクロ@まとめ
エイリアンアイソレーション

17アニクロ@まとめ
ロックマンゼロ
18アニクロ@まとめ
ダークソウル3今やってるけど敵の配置が絶対不許紳士のようにいやらしい
ストレス溜まる
19アニクロ@まとめ
ダクソ3はなれてくるとわりとすいすい進めたような気がする
20アニクロ@まとめ
>>19
覚えゲーみたいな印象もある
21アニクロ@まとめ
>>19
>>20
ソウルシリーズはだいたいそんな印象
ブラボの神父もなれるとパリィの的になる
27アニクロ@まとめ
>>20
覚えてもスイスイ進めないのクソゲなんじゃ
23アニクロ@まとめ
エルデンリングは難しいというより不快だった
24アニクロ@まとめ
高難易度協力プレイFPS「GTFO」
25アニクロ@まとめ
ハイドライド3
26アニクロ@まとめ
難しいのにコンティニュー制限が厳しいゲームとか頭痛くなる
28アニクロ@まとめ
ダクソ3は最終的にほぼ駆け抜けるようになるし…
31アニクロ@まとめ
ホロウナイト
Rabi-Ribi
あたりのインディーアクションは本当に容赦無い
33アニクロ@まとめ
加トちゃんケンちゃんはきっちり作り込まれた高難易度
35アニクロ@まとめ
ロボトミーコーポレーションもwiki見ないのが縛りプレイになるレベルだな
36アニクロ@まとめ
>>35
情報公開のコストを他に回せるからねえ
37アニクロ@まとめ
苦行という意味ではGetting_Over_Itかな

38アニクロ@まとめ
クリアした人が出現するまで7年半かかったデスレーベル

40アニクロ@まとめ
デモンズ、ダクソ、エルデン、セキロ、ブラボは名作
41アニクロ@まとめ
個人的にサムライメイデンがオススメ
後の先で弾くタイミングを覚えればカラクリ将軍のドリルや戯骸将軍の突き攻撃は無力化できるよ
42アニクロ@まとめ
ドラゴンクォーター
43アニクロ@まとめ
仁王はソウルシリーズより大分死んだ気がする
46アニクロ@まとめ
>>43
ボス2体同時とかやりすぎですよ
44アニクロ@まとめ
ダンレボとか人類未踏レベルだったような
45アニクロ@まとめ
仁王シリーズ
仁王1より仁王2の方がバランス取れてるとは思う
常世と常闇内だと気力回復速度が落ちるからうまく立ち回れるかがカギ
石ころ投げは微ダメだけど敵単体の誘導や額の霊石割りに最適