1:アニクロ@まとめ
まぁスレ画はそういう人いても不思議じゃない
ブラボとかも
ブラボとかも
7:アニクロ@まとめ
>>1
フロムってそういうゲームばかりなのにここまで受け入れられるとは思わなかった
フロムってそういうゲームばかりなのにここまで受け入れられるとは思わなかった
17:アニクロ@まとめ
>>7
エルデンにしろAC6にしろ
プレイヤースキルをギンギンに鍛え上げなくてもどうにかならんではない
くらいの難度にしてくれて本当に良かった
エルデンにしろAC6にしろ
プレイヤースキルをギンギンに鍛え上げなくてもどうにかならんではない
くらいの難度にしてくれて本当に良かった
2:アニクロ@まとめ
スレ画はリズムゲーで俺にはちょっと合わなかったな
トロフィー全部取ったけど
猿はいい倒し方わからなくてちまちま削ったわ
トロフィー全部取ったけど
猿はいい倒し方わからなくてちまちま削ったわ
4:アニクロ@まとめ
>>3
脚が太いっとかってファンがおかしな騒ぎ方してるから正直近寄りがたい
ゲーム自体に非はないのだがね
脚が太いっとかってファンがおかしな騒ぎ方してるから正直近寄りがたい
ゲーム自体に非はないのだがね
6:アニクロ@まとめ
fall out
なんか動きが軽いが合わなかった
なんか動きが軽いが合わなかった
8:アニクロ@まとめ
バルダーズゲート3
自由とかじゃなくて要求操作が滅茶苦茶多いだけじゃねって
自由とかじゃなくて要求操作が滅茶苦茶多いだけじゃねって
9:アニクロ@まとめ
>>8
展開読めんのに選ぶってシーンがなんか苦手だったな俺も
わかった上でやるもんなんだと思うが
展開読めんのに選ぶってシーンがなんか苦手だったな俺も
わかった上でやるもんなんだと思うが
10:アニクロ@まとめ
ブレワイはスタミナ無さすぎてダッシュ短いのと武器壊れるのと武器モーション微妙なのが合わなかったな
ステージの作りとかは好きだった
ステージの作りとかは好きだった
23:アニクロ@まとめ
>>10
マップも夢島とか借り物のほうが楽しそうに見えるのがなんとも
だだっ広いのも考えもの
マップも夢島とか借り物のほうが楽しそうに見えるのがなんとも
だだっ広いのも考えもの
11:アニクロ@まとめ
逆転裁判の2以降
初代は大好きだったが…
初代は大好きだったが…
13:アニクロ@まとめ
>>11
正直言ってわかるぞ
自分で捜査して証拠集めるパートめんどくさいから嫌い
正直言ってわかるぞ
自分で捜査して証拠集めるパートめんどくさいから嫌い
12:アニクロ@まとめ
BG3は海外評価物凄いけど国内はイマイチだったな
18:アニクロ@まとめ
>>12
日本はボードゲーム文化が全然育ってないからな
日本はボードゲーム文化が全然育ってないからな
21:アニクロ@まとめ
>>12
BG3のプレイ動画見たのでホーム一覧に醜いキャラ出てきて不快
BG3のプレイ動画見たのでホーム一覧に醜いキャラ出てきて不快
14:アニクロ@まとめ
逆転裁判はサイコロックがね
あんなのあるなら裁判中に使えばいいじゃんとしか思わなかった
あんなのあるなら裁判中に使えばいいじゃんとしか思わなかった
15:アニクロ@まとめ
steamのスレ画のトロフィー取得とクリア率の高さにビビるよね
三十台にして反射神経おじいちゃんを自覚するっていう
三十台にして反射神経おじいちゃんを自覚するっていう
16:アニクロ@まとめ
>>15
弾ける連撃は覚えてしまえばあとはリズムだから実は反射神経はそこまで関係ないんだ
危が出る攻撃に反応できないなら仕方ないが
弾ける連撃は覚えてしまえばあとはリズムだから実は反射神経はそこまで関係ないんだ
危が出る攻撃に反応できないなら仕方ないが
19:アニクロ@まとめ
フロムゲーは好きじゃないって言うと下手くそ呼ばわりされる
20:アニクロ@まとめ
フロムゲーは一度に時間取れないと中々クリア出来ないのでやらなくなったな
おっさんなので次回まで記憶が持ち越し出来ん
おっさんなので次回まで記憶が持ち越し出来ん
22:アニクロ@まとめ
フロムゲーは好きだけどセキロとAC6は買ってないな
ブラボsteamで出してよ
ブラボsteamで出してよ
25:アニクロ@まとめ
スレ画はハマったのに逆にエルデがそこまではまれなかった
自由度が高すぎてどういう育成したらいいかもわからなくて
トロコンはしたけどDLCは買わなかった
自由度が高すぎてどういう育成したらいいかもわからなくて
トロコンはしたけどDLCは買わなかった
27:アニクロ@まとめ
>>25
何となく分かる
俺もエルデンは育成不足で勝てないのか腕の問題なのかいまいちはっきりしなくて乗り切れなかった
何となく分かる
俺もエルデンは育成不足で勝てないのか腕の問題なのかいまいちはっきりしなくて乗り切れなかった
33:アニクロ@まとめ
>>25
実績100%なら十分ハマってる
実績100%なら十分ハマってる
26:アニクロ@まとめ
ブレワイは何これSkyrimの劣化版やんって思って序盤でやめた
28:アニクロ@まとめ
ゼルダは武器が消耗品の時点で駄目だった
29:アニクロ@まとめ
GTA
街で大暴れできる事の何が楽しいのかわからんかった
街で大暴れできる事の何が楽しいのかわからんかった
31:アニクロ@まとめ
エルデンはカラス落としと写し身がなかったらクリアできずに投げてただろうな
32:アニクロ@まとめ
ウィニングイレブンとかのリアル寄りのスポーツゲー
そんなにリアルがいいなら現実でサッカーやった方が楽しいだろ
そんなにリアルがいいなら現実でサッカーやった方が楽しいだろ
34:アニクロ@まとめ
タイトル忘れたがsteamで高評価だったメカクラフトゲー買ったら
板の四隅に左右対称にタイヤが付いた車を作ることすら困難なくらい
クラフト部分の操作やカメラワークにクセがあって2時間ギリギリまで粘って返金した記憶がある
板の四隅に左右対称にタイヤが付いた車を作ることすら困難なくらい
クラフト部分の操作やカメラワークにクセがあって2時間ギリギリまで粘って返金した記憶がある
35:アニクロ@まとめ
SEKIROは完璧に設計されたゲーム
エルデンはマルチという要素のせいで不完全になったゲーム
エルデンはマルチという要素のせいで不完全になったゲーム
36:アニクロ@まとめ
ゼルダは若干OWからずれてるけどOW自体フロム作品とおなじくらい人選ぶジャンルやろ
37:アニクロ@まとめ
ティアキンは神ゲーに近いのになんかもったいなく感じる
アプデもないしDLCもないのがな
自分の家造りとかかなり中途半端だし
アプデもないしDLCもないのがな
自分の家造りとかかなり中途半端だし
39:アニクロ@まとめ
>>37
ティアキン自体がブレワイのDLCだ
ティアキン自体がブレワイのDLCだ
38:アニクロ@まとめ
自由な分指示待ち人間には楽しめないだろうね
42:アニクロ@まとめ
>>38
自由なのと投げっぱなしは似て非なるものな気もする
自由なのと投げっぱなしは似て非なるものな気もする
40:アニクロ@まとめ
ブレワイは移動が面倒で途中でやめちゃった…
そろそろ再開するか
そろそろ再開するか
41:アニクロ@まとめ
オープンワールドは結局お使いクエストこなすのと広いフィールドマラソンさせられるから
合う合わないはある
合う合わないはある
43:アニクロ@まとめ
ラストオブアス
ヒューマニズムを押し出してる以外全てがアンチャーテッド2よりも見劣りするものだった
まあ味方NPCの動きは若干良くなってたかもしれないが
それも戦闘中に遮蔽物から押し出したりあり得ないことしたりもした
ほぼ同時期のバイオショックがアドベンチャーとして良くできていた分さらに見劣りした
ヒューマニズムを押し出してる以外全てがアンチャーテッド2よりも見劣りするものだった
まあ味方NPCの動きは若干良くなってたかもしれないが
それも戦闘中に遮蔽物から押し出したりあり得ないことしたりもした
ほぼ同時期のバイオショックがアドベンチャーとして良くできていた分さらに見劣りした
44:アニクロ@まとめ
大神の和なところは好きだけど酔いまくりで進まなかったよ…
45:アニクロ@まとめ
BG3気になってるけどそもそもダークファンタジー系な時点で食指が伸びぬ
47:アニクロ@まとめ
GTA俺もわかんないな
アメリカでウケてるのはわかる
アメリカでウケてるのはわかる
48:アニクロ@まとめ
バルダーズゲートは色々めんどくさくて辞めちゃったな
49:アニクロ@まとめ
ニーアは低予算作品のつもりなら楽しめるだろ
と思ってたけど最近再プレイしたら昔全クリしたのにOPステージでイライラして投げちまった
と思ってたけど最近再プレイしたら昔全クリしたのにOPステージでイライラして投げちまった
50:アニクロ@まとめ
昔のGTAはだらだらプレイしつつ思い付きで破壊行為みたいなの楽しめたけど
4以降は簡単に通報されるし5はストーリーが面倒かつ敵CPUもそこそこ強いから雑な遊び方出来ない
駄作ではないができる遊び方がぜんぜんちがう
4以降は簡単に通報されるし5はストーリーが面倒かつ敵CPUもそこそこ強いから雑な遊び方出来ない
駄作ではないができる遊び方がぜんぜんちがう
52:アニクロ@まとめ
>>50
NPCの挙動やAIをリアルにするってまあそういうことよな
NPCの挙動やAIをリアルにするってまあそういうことよな
51:アニクロ@まとめ
ラスアス他にもサバイバル面強いけどステルスの場面で完全にステルスしてたのに
イベントシーンのように区切りもせずマップ出口でモンスターに強制的に襲われるとか
プレイヤーの努力無視なのもどうかと
イベントシーンのように区切りもせずマップ出口でモンスターに強制的に襲われるとか
プレイヤーの努力無視なのもどうかと
54:アニクロ@まとめ
GTAの言うオープンワールドはNPCが社会性を持っててそこに入り込めるってやつだからね…
好き放題暴れまわりたいとは別でそこら辺の乖離はあるんだよね
好き放題暴れまわりたいとは別でそこら辺の乖離はあるんだよね
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