3:アニクロ@まとめ
>>1
スレ画の後に出されると普通じゃんってなる
スレ画の後に出されると普通じゃんってなる
2:アニクロ@まとめ
なんで立て直したの
4:アニクロ@まとめ
>>2
文章を間違えてただけ
文章を間違えてただけ
5:アニクロ@まとめ
スネの方が太いじゃん
7:アニクロ@まとめ
プラモで片膝立ちさせようとした時に苦労するやーつ
9:アニクロ@まとめ
バーザム見た時はさすがに無いわと声が出た
11:アニクロ@まとめ
MGとメタコンのユニコーンは流石に限度あるやろってなった
太腿と脛のバランスでなく足が長すぎるんだが

太腿と脛のバランスでなく足が長すぎるんだが

17:アニクロ@まとめ
>>12
なんというかデビルマン寄りなマジンガーだな
なんというかデビルマン寄りなマジンガーだな
15:アニクロ@まとめ
>>14
どう見ても左の方がカッコイイと思うが
どう見ても左の方がカッコイイと思うが
63:アニクロ@まとめ
>>14
>>15
サザンクロスの鎧みたいなロボどう考えてもダサイだろ…
>>15
サザンクロスの鎧みたいなロボどう考えてもダサイだろ…
16:アニクロ@まとめ
>>14
腰が無い人型ロボットって斬新なデザインだな
腰が無い人型ロボットって斬新なデザインだな
23:アニクロ@まとめ
>>16
>>14
よく見ろ
黒い部分が腹でその下の青い部分が腰だ
>>14
イメージソースはおそらく←みたいなカートゥーンに出てくるマッチョ体型

>>14
よく見ろ
黒い部分が腹でその下の青い部分が腰だ
>>14
イメージソースはおそらく←みたいなカートゥーンに出てくるマッチョ体型

45:アニクロ@まとめ
>>14
細い足で走り回ってると折れるって言う凄まじい弱点になってた
気付けよ
大車輪アタックのはじまりである
細い足で走り回ってると折れるって言う凄まじい弱点になってた
気付けよ
大車輪アタックのはじまりである
59:アニクロ@まとめ
>>14
マグネロボとして遊ぶのに色々下半身につけたりを想定してたんじゃね
マグネロボとして遊ぶのに色々下半身につけたりを想定してたんじゃね
19:アニクロ@まとめ
つらみ
20:アニクロ@まとめ
アニメや映像作品だと下から見上げるシーンが多いから
意識的に足を大きめにされちゃうのかなロボットって
意識的に足を大きめにされちゃうのかなロボットって
43:アニクロ@まとめ
>>21
ケンブは片持ち一軸関節の可動範囲が広い事の恩恵もあったな
ケンブは片持ち一軸関節の可動範囲が広い事の恩恵もあったな
25:アニクロ@まとめ
脚ってそもそもスラスターなのかランディングギア的なあれなのかキック用武器なのか
27:アニクロ@まとめ
>>25
全部じゃね
全部じゃね
30:アニクロ@まとめ
>>26
ビーオプつーか画像は覚醒オプだが足どうこう言う前にコンボイのデザインの進化形として完璧すぎる
ビーオプつーか画像は覚醒オプだが足どうこう言う前にコンボイのデザインの進化形として完璧すぎる
29:アニクロ@まとめ
足くらいにしか燃料と弾薬詰めるスペースが無いんです
31:アニクロ@まとめ
ゴッドマグナスは変形合体の都合上すごいバランスだった


34:アニクロ@まとめ
逆にスネより太腿のほうが長いロボっていないの
36:アニクロ@まとめ
>>34
パッと思いつくのはこれかな

パッと思いつくのはこれかな

47:アニクロ@まとめ
>>39
元々は膝関節に値する部位が無かったからな
そこ「だけ」は少しマシになったなと
元々は膝関節に値する部位が無かったからな
そこ「だけ」は少しマシになったなと
70:アニクロ@まとめ
>>39
MGガンダムの膝関節
MGガンダムの膝関節
65:アニクロ@まとめ
>>34
パトレイバーに出てきたハヌマーンとかどうだろう

パトレイバーに出てきたハヌマーンとかどうだろう

82:アニクロ@まとめ
>>34
ぱっと見はそうでもないんだけど足首の位置がかなり高い所為でスネがほぼ無いプロテクテッドエンプレス

ぱっと見はそうでもないんだけど足首の位置がかなり高い所為でスネがほぼ無いプロテクテッドエンプレス

85:アニクロ@まとめ
>>82
ただ重騎自体が基本ドレス纏ってるからプロポーションが殆ど目に入らないのよね…
ただ重騎自体が基本ドレス纏ってるからプロポーションが殆ど目に入らないのよね…
86:アニクロ@まとめ
>>82
>>85
おまけにこの子は膝が屈曲シリンダーで足がまっすぐじゃないから脱いでも分かりにくそうだよね
よく見たらスカートの腰から真っすぐ脛になってるわけじゃないのわかる
>>85
おまけにこの子は膝が屈曲シリンダーで足がまっすぐじゃないから脱いでも分かりにくそうだよね
よく見たらスカートの腰から真っすぐ脛になってるわけじゃないのわかる
37:アニクロ@まとめ

41:アニクロ@まとめ
変形の際に太腿をスネに収納するロボはどうしてもスネのほうが大幅に長くならざるをえない
46:アニクロ@まとめ
>>44
カリメロだったか
カリメロだったか
64:アニクロ@まとめ
>>44
対艦ビームキックという元のデザインよりは運用コンセプトがまともになった子
対艦ビームキックという元のデザインよりは運用コンセプトがまともになった子
49:アニクロ@まとめ
ガンプラで片ヒザ立ちが決まらない原因
51:アニクロ@まとめ
ハイヒールのせいもあって
脚のバランスが異様なかんじ
脚のバランスが異様なかんじ
89:アニクロ@まとめ
>>54
末端に向かって軽くなっていくほうが多関節マニュピレータとしてリアルっぽくはある
ヒロイックにしたくないときには良い手段
末端に向かって軽くなっていくほうが多関節マニュピレータとしてリアルっぽくはある
ヒロイックにしたくないときには良い手段
66:アニクロ@まとめ
>>55


68:アニクロ@まとめ
>>67
ルナ先生か
ルナ先生か
90:アニクロ@まとめ
>>67
なんかどいつもこいつもこんな感じのマイナーロボが乱発された時期があったよね
なんかどいつもこいつもこんな感じのマイナーロボが乱発された時期があったよね
71:アニクロ@まとめ
腕も脚もだけど
アニメロボは末端肥大症気味なんよね
アニメロボは末端肥大症気味なんよね
91:アニクロ@まとめ
>>71
絵として描くときに末端が大きいとわかりやすくカッコよく描けるから
そういった絵を描く場合には太ももや二の腕はパーツを繋いでる棒でしかない
絵として描くときに末端が大きいとわかりやすくカッコよく描けるから
そういった絵を描く場合には太ももや二の腕はパーツを繋いでる棒でしかない
74:アニクロ@まとめ
>>72
>>73
脛だけじゃなく腕のバランスも珍しい
上腕のほうが前腕より長い
>>73
脛だけじゃなく腕のバランスも珍しい
上腕のほうが前腕より長い
75:アニクロ@まとめ
ダンガードに片膝立ちさせてみたい
77:アニクロ@まとめ
>>75
膝ってどこですかね…
膝ってどこですかね…
76:アニクロ@まとめ
役者変わりだから人型してるけど別に人と同じプロポーションに捉われる必要は無いんだよな
84:アニクロ@まとめ
>>78
ACはこのバランスでキャラクターが成り立った得るのでヨシ
ACはこのバランスでキャラクターが成り立った得るのでヨシ
80:アニクロ@まとめ
ダンガードはなんでこんな体型にしたんだろう
どう考えても動かしづらいだろうに
どう考えても動かしづらいだろうに
81:アニクロ@まとめ
ダンガードみたいな構造の肩は一瞬で過ぎるアニメはともかく一枚画を描くさいにごまかすのが面倒
当時の絵師が描いたものを見ても苦労している
当時の絵師が描いたものを見ても苦労している
88:アニクロ@まとめ
ロボは正座しない
92:アニクロ@まとめ
>>88
ドラえもんが正座できる2次元の嘘
ドラえもんが正座できる2次元の嘘
94:アニクロ@まとめ
こいつぐらい人体型だと太ももの長さがしっくりくる感じだ


100:アニクロ@まとめ
>>96
こんなポーズがバッチリ決まるからって何が良いんだよ…
こんなポーズがバッチリ決まるからって何が良いんだよ…
101:アニクロ@まとめ
>>99
腹のビーム発射口がデベソに見えちゃう
腹のビーム発射口がデベソに見えちゃう
103:アニクロ@まとめ
>>102
真ん中かな…
真ん中かな…
104:アニクロ@まとめ
最近ではグレンダイザーUが酷い
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