28:アニクロ@まとめ
>>1
そもそも自分一人で追いかけたから策にはまった真逆のシーンだな
例に挙げるならその後のおっさんだろ
そもそも自分一人で追いかけたから策にはまった真逆のシーンだな
例に挙げるならその後のおっさんだろ
3:アニクロ@まとめ
逃げるんだよぉースモーキー
4:アニクロ@まとめ
ただ主人公陣営が逃げる時=敵が圧倒的に強いわけで
助っ人や切り札がいないと失敗しがち
助っ人や切り札がいないと失敗しがち
7:アニクロ@まとめ
>>5
寿命勝ちこそ化け物の有利な点だしな
寿命勝ちこそ化け物の有利な点だしな
6:アニクロ@まとめ
逃げに転じてもしんがりを設けなければなんともならない程追い詰められる展開や犠牲を出さなければいけない展開からしか得られない栄養があるよね
10:アニクロ@まとめ
無惨も妓夫太郎に毒食らわせた時点で戦わず逃げりゃよかったじゃんとか身も蓋もない事言ってるし
半天狗とかもだけど逃げる奴が一番厄介なところあるよな鬼滅って
半天狗とかもだけど逃げる奴が一番厄介なところあるよな鬼滅って
37:アニクロ@まとめ
12:アニクロ@まとめ
強い奴相手にそうそう逃げが決まるわけもなく
47:アニクロ@まとめ
>>13
ナメック星編は複数陣営の攻防が目まぐるしく入れ替わって面白い
ナメック星編は複数陣営の攻防が目まぐるしく入れ替わって面白い
73:アニクロ@まとめ
>>13
脳筋ドドリアは逃亡、(比較的)理知的ザーボンは命乞いしつつ交渉ってのも対照的だった
脳筋ドドリアは逃亡、(比較的)理知的ザーボンは命乞いしつつ交渉ってのも対照的だった
14:アニクロ@まとめ
逃げながら罠を張るんや
74:アニクロ@まとめ
>>14
ジョセフの真骨頂だな
ジョセフの真骨頂だな
15:アニクロ@まとめ
DIO戦とか勢いあったな
19:アニクロ@まとめ
>>15
ヌケサクが殺されてるのを見てから即逃げるとこの緊迫感いいよね
ヌケサクが殺されてるのを見てから即逃げるとこの緊迫感いいよね
16:アニクロ@まとめ
キュイもだけどドラゴンボールはエネルギー波って遠距離攻撃があるせいで逃げる奴は大体その場で死ぬイメージ
18:アニクロ@まとめ
毎度何かから逃げてる気がするぜ
20:アニクロ@まとめ
今日から俺はで強敵から逃げまくってスタミナ切れ狙うところ好き
21:アニクロ@まとめ
逃げる戦術といったらジョセフ
23:アニクロ@まとめ
クリリンの頭のよさや経験が光るシーン
26:アニクロ@まとめ
>>24
自分が普段逃げてるから蛮骨のことも「逃げればよかったのに」とバカにしてたな
自分が普段逃げてるから蛮骨のことも「逃げればよかったのに」とバカにしてたな
25:アニクロ@まとめ
FF3のバハムートやテイルズファンタジアのヘルマスターとか
30:アニクロ@まとめ
圧倒的に強い方が逃げるパターン
32:アニクロ@まとめ
まぁ“敗北者”にしか見えないんだけどな
34:アニクロ@まとめ
>>32
敗北者…
敗北者…
33:アニクロ@まとめ
何も負けた時にだけ逃げるのではない
先に1点でも入れといてひたすら逃げて勝つというのもある
先に1点でも入れといてひたすら逃げて勝つというのもある
36:アニクロ@まとめ
逃げ戦法はスポーツだと卑怯とされがち
自分としては普通に勝ちの手段だと思うけど
自分としては普通に勝ちの手段だと思うけど
42:アニクロ@まとめ
>>36
>>39
ブラジル人もドン引き
>>39
ブラジル人もドン引き
41:アニクロ@まとめ
>>36
学生スポーツに求められてるのは爽やかさと全力勝負
プロスポーツに求められてるのは見てて面白い事
逃げの一手の塩試合続けた時に金を落とす気になるかって話
学生スポーツに求められてるのは爽やかさと全力勝負
プロスポーツに求められてるのは見てて面白い事
逃げの一手の塩試合続けた時に金を落とす気になるかって話
46:アニクロ@まとめ
>>41
負け試合見せられるより何十倍もいいわい
負け試合見せられるより何十倍もいいわい
45:アニクロ@まとめ
>>36
上で出したカバディ漫画だと主人公が
「前半の自分たちと相手の強さに敬意を払う行為」つってて
なるほどなぁと思った
上で出したカバディ漫画だと主人公が
「前半の自分たちと相手の強さに敬意を払う行為」つってて
なるほどなぁと思った
38:アニクロ@まとめ
ローグライクの終盤は敵が強すぎて今までアイテム使って最終フロアまで逃げ切るプレイになりがち
44:アニクロ@まとめ
>>38
極端な話あの手のゲームはクリアした時に余ったリソースは無駄なんで
クリアに必要な分だけありゃいいのよ
極端な話あの手のゲームはクリアした時に余ったリソースは無駄なんで
クリアに必要な分だけありゃいいのよ
40:アニクロ@まとめ
とりかごは自陣でボールをキープするってリスクと高等テクニックが必要だからな…
CL決勝でバルセロナがパス回しでボールキープしてた時とかは逆に歓声があがった
CL決勝でバルセロナがパス回しでボールキープしてた時とかは逆に歓声があがった
43:アニクロ@まとめ
>>40
初心者同士ならともかく
ある程度のレベル以上になると逃げきるのって結構なテクがいるんですよ
というのが理解されないのはどの界隈でも

初心者同士ならともかく
ある程度のレベル以上になると逃げきるのって結構なテクがいるんですよ
というのが理解されないのはどの界隈でも

76:アニクロ@まとめ
>>43
>>48
史実でもアニメでもより強いというかやばいのが後ろにいたのとこいつの場合逃げ切る事が最初から唯一のアイデンティティだからなあ
>>48
史実でもアニメでもより強いというかやばいのが後ろにいたのとこいつの場合逃げ切る事が最初から唯一のアイデンティティだからなあ
49:アニクロ@まとめ
打ち切り漫画だけど
ごっちゃんですの部長が勝ちに行くのを逃げとは言わねえよってきっぱり言い切ったのはカッコよかった
まあ敵に全部読まれてたけど

ごっちゃんですの部長が勝ちに行くのを逃げとは言わねえよってきっぱり言い切ったのはカッコよかった
まあ敵に全部読まれてたけど

50:アニクロ@まとめ
そもそもスポーツで逃げなんて言われる状況がこじつけレベルでしか存在しなくないか
野球の敬遠だってリスク高い行為なんだし
野球の敬遠だってリスク高い行為なんだし
54:アニクロ@まとめ
>>50
打率3割の打者と勝負するより2割の打者と勝負した方が
1塁埋めるのよりもリスク回避できるから選択してるわけで
これを逃げというのをこじつけというのは難癖じゃね
打率3割の打者と勝負するより2割の打者と勝負した方が
1塁埋めるのよりもリスク回避できるから選択してるわけで
これを逃げというのをこじつけというのは難癖じゃね
51:アニクロ@まとめ
永遠に逃げ切るならともかく
最終的に勝つために不利状況で下がるのは卑怯でもなんでもない
味方でも敵でも
最終的に勝つために不利状況で下がるのは卑怯でもなんでもない
味方でも敵でも
52:アニクロ@まとめ
転進転進退却ニアラズ
53:アニクロ@まとめ
犬夜叉の奈落とかいう全ての漫画で考えても一番逃げるの得意なやつ
55:アニクロ@まとめ
意外と言葉を知ってるトオルとヒロシ
75:アニクロ@まとめ
>>55
トオルとヒロシってわりと強いんじゃなかった
トオルとヒロシってわりと強いんじゃなかった
93:アニクロ@まとめ
>>75
戸塚水産の岸は作中でも最強格なので
戸塚水産の岸は作中でも最強格なので
56:アニクロ@まとめ
ジョジョ5部ゲーの逃げステージ
実際自分でやるとめっちゃ難しかった
57:アニクロ@まとめ
ディアボロとかいう逃げたら勝てるだろうって自分でも思ったのに逃げなかった男
そのせいで永遠に死ぬことになった
そのせいで永遠に死ぬことになった
59:アニクロ@まとめ
ゲームでも時々ある敵から逃げるジャンル
そういうのは基本的に敵を倒せないor倒してもすぐ増援が来るから難しい
そういうのは基本的に敵を倒せないor倒してもすぐ増援が来るから難しい
61:アニクロ@まとめ
強敵の強さを目の当たりにしてすぐに逃げを打ち
いつか勝てる方法にたどり着く流れとか最高じゃない
いつか勝てる方法にたどり着く流れとか最高じゃない
62:アニクロ@まとめ
>>61
ジョジョ2部がそれだな
柱の男復活の時はジョセフが囮になって逃げるしかなかった
ジョジョ2部がそれだな
柱の男復活の時はジョセフが囮になって逃げるしかなかった
64:アニクロ@まとめ
>>61
>>62
ジョジョで言えば5部もボスから逃げながら矢に辿り着く流れだったな
>>62
ジョジョで言えば5部もボスから逃げながら矢に辿り着く流れだったな
63:アニクロ@まとめ
遊戯王のビデオペガサス戦でライフポイントに差がついた時点で逃げようかと判断したけど結局勝負続けて闇遊戯が負けてたな
65:アニクロ@まとめ
鬼いちゃんの場合は毒で死ぬのを待ってたらカラスとかに情報を持ち帰られちゃうからなあ
逃げたり放置せず殺しに行ったのは間違ってないと思うよ
だからずっと遊郭にいたはずなのに鬼殺隊には「いるらしい」までしか情報が無かったわけだし
ただし最後は詰めが甘かったがね
なんで最優先で殺さなきゃいけない炭治郎を勧誘したりするかな
逃げたり放置せず殺しに行ったのは間違ってないと思うよ
だからずっと遊郭にいたはずなのに鬼殺隊には「いるらしい」までしか情報が無かったわけだし
ただし最後は詰めが甘かったがね
なんで最優先で殺さなきゃいけない炭治郎を勧誘したりするかな
69:アニクロ@まとめ
>>65
心情的には勝ち確だった上に
妹の兄だった炭治郎に少しシンパシーを抱いてしまったんだろうなあ
心情的には勝ち確だった上に
妹の兄だった炭治郎に少しシンパシーを抱いてしまったんだろうなあ
77:アニクロ@まとめ
>>65
むしろそれは良い判断だろ
炭治郎を鬼にしてれば勝ち確だし
むしろそれは良い判断だろ
炭治郎を鬼にしてれば勝ち確だし
66:アニクロ@まとめ
ハンターのノブナガからヨコヌキで脱走して
「ここから反撃だ」みたいなこと言っといて逃げるシーン好き
「ここから反撃だ」みたいなこと言っといて逃げるシーン好き
78:アニクロ@まとめ
はるか格上に技あり取れちゃったから残り時間全力で逃げ続けるの好き


81:アニクロ@まとめ
三十六計逃げるに如かずというが
三十六計 敗戦計 走為上でちゃんと逃げることも大事だって言ってる
三十六計 敗戦計 走為上でちゃんと逃げることも大事だって言ってる
82:アニクロ@まとめ
玉の早逃げ八手の得ってね
83:アニクロ@まとめ
火遁の術とか水遁の術とか
全ては遁走するための術なのだ
全ては遁走するための術なのだ
84:アニクロ@まとめ
>>83
なのに創作では水とか炎使った攻撃にされがち
なのに創作では水とか炎使った攻撃にされがち
85:アニクロ@まとめ
忍たまで何度か出てきた乱定剣
その辺のものを投げつけて逃げる術
その辺のものを投げつけて逃げる術
86:アニクロ@まとめ
>>85
石石
砂砂
石石
砂砂
87:アニクロ@まとめ
戦争ものとかだと撤退戦とか大変そう
89:アニクロ@まとめ
なんかずっと退却戦してたやつ


90:アニクロ@まとめ
護身術の達人同士が対決したら互いに逃げて終わるのかな
94:アニクロ@まとめ
>>92
組んでた仲間が裏切って罠にハメられたけどもう一人の仲間が足止めで犠牲に逃がした直後
組んでた仲間が裏切って罠にハメられたけどもう一人の仲間が足止めで犠牲に逃がした直後
98:アニクロ@まとめ
>>94
そりゃ泣きたくもなるわ
そりゃ泣きたくもなるわ
95:アニクロ@まとめ
>>92
オネショタスレで、ショタ優位で友達も呼ぶね・・・に画像レスする使い方は間違っていたのか
オネショタスレで、ショタ優位で友達も呼ぶね・・・に画像レスする使い方は間違っていたのか
96:アニクロ@まとめ
まあでもこのコラみたいに孔明がぽつんと居たら司馬懿は待て待て待てこれは孔明の罠だって逃げるよ
実際酒飲んだり歌ったりして呑気にしてるとこ見せつけて司馬懿帰らせてるし
実際酒飲んだり歌ったりして呑気にしてるとこ見せつけて司馬懿帰らせてるし
97:アニクロ@まとめ
桂馬の高跳び歩の餌食ってね
99:アニクロ@まとめ
無差別格闘早乙女流奥義敵前大逆走


101:アニクロ@まとめ
逃げるべきシーン
102:アニクロ@まとめ
挑発した赤犬の方がハテナマーク出してる…
103:アニクロ@まとめ
>>102
(乗ってくるの 嘘でしょう)
(乗ってくるの 嘘でしょう)
104:アニクロ@まとめ
逃げるだろうし逃げるべき状況だし皮肉を背中に投げかけとくか……くらいだからが出てきたのかね
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