新しいゲームやってもすぐ飽きて結局同じゲームやってる
もうスレスパ500時間くらいはやった
1アニクロ@まとめ
脳が中毒になっとるからデトックスした方が良い
2アニクロ@まとめ
>>1
現実世界の方が毒だから大丈夫
3アニクロ@まとめ
逆に飽き性ですぐ別ゲーに浮気しながら遊んでるわ俺
4アニクロ@まとめ
ローグライク系はそれで合ってるんじゃない
6アニクロ@まとめ
>>4
毎回パターン変わるし運要素強いから飽きないんだよな
半分運試ししてるようなもんだし
5アニクロ@まとめ
ローグと対戦系は何百何千時間はやっちゃうがある時期にプツッと切れちゃう
7アニクロ@まとめ
>>5
また戻ってきたくならない
8アニクロ@まとめ
>>7
ローグはともかく対戦系だと環境ガラッと変わっちゃってて気が重くなっちゃってねえ
9アニクロ@まとめ
>>8
強いキャラとかだいぶ変わるもんな
でもおれはそれに合わせるのが楽しくもある
10アニクロ@まとめ
逆に合わないゲームはマジで10時間もやらずに飽きてしまう
実況動画も見ておもしろそうと思って買うのになあ
11アニクロ@まとめ
他にやりたいゲームが無いならアリでは
12アニクロ@まとめ
>>11
やりたいゲームがないっていうより
他のゲームやって好きなゲームの面白さを再確認する
13アニクロ@まとめ
サイレントが弱すぎてA10で止まった
14アニクロ@まとめ
>>13
アセンション全然進めてないけど精度上昇いっぱい取れればいけるんじゃね
23アニクロ@まとめ
>>13
サイレントは運良く早めに古木の枝を手に入れて無限の刃とか入れてナイフデッキにすると脳死でクリアできるパターンがある
参考までにアセ20クリア時のデッキ

24アニクロ@まとめ
>>23
おれあんまり古木の枝使ったことないんだけど
デッキに無駄なカードも増えちゃわない
55アニクロ@まとめ
>>24
古枝デッキは一ターンの間に廃棄と生成を繰り返してデッキ一周する前に勝負がつく
アセ20心臓も各ターンの上限ダメージを与えて4ターンで終わり

15アニクロ@まとめ
スレ画難しくて一面のボスすら倒せなかったわ
18アニクロ@まとめ
>>15
慣れれば簡単だぞ
はてなマスいっぱい止まるのとパワーいっぱい取れば勝てる
20アニクロ@まとめ
>>15
最初はみんなそんなもの
知識が増えて取捨選択ができるようになるといつの間にかラスボスに挑むようになってる
16アニクロ@まとめ
軽い打つ入ってると新しいことに触れたりチャレンジできないから同じことを繰り返すのが楽になるらしい
ゲームだとスレ画とかハクスラみたいなだらだらとできるやつ
後はソシャゲやMMOのデイリーや金策的な作業とかね
19アニクロ@まとめ
>>16
いや新しいゲームもやるけどすぐ飽きて戻ってきちゃうんだよね
合う合わないが激しい
21アニクロ@まとめ
>>19
ブッ刺さったゲームを見つけられて幸せな出会いだったと言う事で良いじゃないか
22アニクロ@まとめ
>>21
たしかに
それ以外のゲームをめちゃくちゃ無駄に買ってしまったが…
25アニクロ@まとめ
>>16
9月の3連休×2の前にゲームクリアして新しいのにどっぷり連休は浸かるぞって思ってたけど
買うだけ買って積んでこの週末もずっとふたばに張り付いてる
17アニクロ@まとめ
ディアボロの大冒険の試練は永久にやってるな数百回はクリアしてる
27アニクロ@まとめ
普通にやる分はいいけど無駄に難易度上げただけのやつは面白さを感じなかったな
29アニクロ@まとめ
>>27
おれも1番イージーモードだけひたすらやってる
28アニクロ@まとめ
別にランごとに何も引き継いでないのにセーブ消す意味とは
30アニクロ@まとめ
新しいマルチ出るたびに手を出してたけど
連続して即サービス終了に当たって悲しい…
36アニクロ@まとめ
>>30
それがあるから手を出せんのよね
オフで完結してるのが一番ってなる
31アニクロ@まとめ
FPSや格ゲーみたいな対人物なら分かるけど
1人で黙々とやるゲームで何百時間できるの凄いわ
33アニクロ@まとめ
>>31
つってもローグを祖とする系統は元々そういうもんだからな
あとはリアルタイムをコストとして払うRTSなんかは溶け方がまずい
35アニクロ@まとめ
>>33
半分運ゲーだから毎回展開が違って楽しめるんだよな
そういう意味では対人物と一緒
32アニクロ@まとめ
細々した実績みたいなのあると延々やっちゃうな
34アニクロ@まとめ
サンドボックス系は長いな
一生はできなかったけど
37アニクロ@まとめ
スレ画だけだわ
面白いし飽きてないけどこればっかりじゃなくて他のゲームもやろうってやめたやつ
38アニクロ@まとめ
やってみたけどこんなの勝てないわ

40アニクロ@まとめ
>>38
ブロック系のカードを多めにとると安定しやすい
デッキの半分以上ブロック系のカードにした方がいい
41アニクロ@まとめ
>>38
この画面でもポーション使えばこの瞬間はとりあえず生き延びられるな
というのを積み重ねて勝てるようになってくのさ
72アニクロ@まとめ
>>38
そいつは殴りまくると防御フォームになろうとして変形するので高火力技キャンセルできる
39アニクロ@まとめ
スレ画は実績全部埋めたら解放された
42アニクロ@まとめ
いいじゃないか
ゲームってそんなもんだぜ
少なくとも開発者は手を取ってありがとうと言うだろう
45アニクロ@まとめ
>>42
こっちこそ開発者にありがとうと言いたい
スルメのように完全に味がしなくなるまで楽しみたい
43アニクロ@まとめ
スレ画のパクリ多いよな
キャラ萌え要素だけ入れたやつ
44アニクロ@まとめ
>>43
「スレスパ系」ってセリフが成立するぐらいだから
53アニクロ@まとめ
>>44
一世を風靡したゲームは強い
68アニクロ@まとめ
>>43
キャラ萌えありで良バランスのスレスパライクないかなあ
70アニクロ@まとめ
>>68
ファントムローズシリーズとかどうだろう
アプリ版は無料(広告ありで消すために課金するタイプ)で遊べる
個人的には縦画面で遊べるのが偉い

46アニクロ@まとめ
防御5とかで32ダメージとか5×4とかその辺のダメージ防ぎきるの無理だよな
59アニクロ@まとめ
>>46
レベル1ボスが出してくる高威力の攻撃は防ぐギミックがあるからバカ正直に殴り合わなくて良いんだよ
後はスタート時点で何のボスが相手なのかは分かるから道中の戦闘で対策になりそうなカードを幾つか拾って挑めば良い
48アニクロ@まとめ
なのでそういう攻撃は規定量殴るとモードチェンジなり分裂なりで行動阻害できるようになってる事がある
あとHPはリソースとも捉えるべきなので死ななきゃ安いの精神も大事
49アニクロ@まとめ
ポーションって使ってもいいのかな
知らん間に持ってたけど
54アニクロ@まとめ
>>49
0コスでできる行動だから困ったらガンガン使うべき
その段階だと使わないと効果もピンとこないだろうし
50アニクロ@まとめ
ブロックをせっせこ貯めた所で活かすキーカードが無いとボスの火力には耐えられない
よってアタックか搦手重視になる…
51アニクロ@まとめ
balatroに手を付けて止まんねえよ
スマホ版最近発売して沼ってる
52アニクロ@まとめ
1個目のボス越えてレアカードとレリック取れれば劇的に楽になるので
兎に角1ステージさえ越えれば行けるだろ精神は大事
56アニクロ@まとめ
せめて1000時間を超えてからにしてくれ
57アニクロ@まとめ
サイレントは毒だと余裕だよ
余裕だったんだよ…

58アニクロ@まとめ
手札をとことん減らして毒パーティするの楽しいよね
61アニクロ@まとめ
序盤から単純な高火力で殴ってくる泥棒とボスグレムリン嫌い
63アニクロ@まとめ
俺も久々に復活するかな…アセ20目指してたけどそこまで行く前に挫折してたし
65アニクロ@まとめ
全員アセンション20いったら止めようと思っていた(過去)
67アニクロ@まとめ
俺もフィットネスジムいって同じトレーニングばっかしてる
もう4年も繰り返してるから重量カンストするマシーンもちらほら出てきて連続何回出来るかやりこみプレイになってきた

69アニクロ@まとめ
クルセイダーキングス止まらん。シリーズ累計1000時間は余裕で行く
71アニクロ@まとめ
スレ画とかヴァンサバはハマったんだけどBalatroはなぜかあんまり合わなかったなぁ