2:アニクロ@まとめ
レベルアップにより最大値が増えた分だけを回復するのだと分かりづらいので
3:アニクロ@まとめ
>>2
ポケモンはそう
ポケモンはそう
4:アニクロ@まとめ
そういう世界の理だとしか
5:アニクロ@まとめ
体力が少ないときはレベルアップ不能にすべき
6:アニクロ@まとめ
そもそもレベルが上がるとはどういう事なのだと
7:アニクロ@まとめ
HPの定義を考えれば
体力じゃなく猶予が回復するくらい別にええやろ
怪我が治る ばかじゃねえの
体力じゃなく猶予が回復するくらい別にええやろ
怪我が治る ばかじゃねえの
8:アニクロ@まとめ
ではその理屈を考えて作品に仕上げてみよう
9:アニクロ@まとめ
桃太郎伝説とか(古い)
10:アニクロ@まとめ
だって現在HPによっては最大値増えた結果さっきまで元気だったやつが急に瀕死状態になったりするし…
11:アニクロ@まとめ
バイオハザードだと銃改造で最大弾数増やしたら弾がMAXまで入ってるな
改造する人のサービスかな
改造する人のサービスかな
14:アニクロ@まとめ
>>11
最近は弾数そのままなんですよ…
最近は弾数そのままなんですよ…
17:アニクロ@まとめ
>>14
マジか
サービス悪くなったな
マジか
サービス悪くなったな
12:アニクロ@まとめ
じゃあ石棺に入れて深海に沈めよう
16:アニクロ@まとめ
>>12
常にレベルアップするならいずれ石棺突破出来そう
常にレベルアップするならいずれ石棺突破出来そう
13:アニクロ@まとめ
次のレベルに経験値が達していたら、宿屋に泊まった時にレベルが上がるようにすればいい
15:アニクロ@まとめ
心機一転頑張ろうという気合により
18:アニクロ@まとめ
せめて増えた最大HP分は回復すべき
たまに最大HPだけ増えるのあるから不気味
たまに最大HPだけ増えるのあるから不気味
30:アニクロ@まとめ
>>18
仮に一度に何レベルも上がって最大HPが大量に増えたら
なぜか瀕死状態だもんな
その状態で最大HPに対する割合ダメージでも喰らおうもんなら
レベルアップ前なら耐えられたのにレベルアップ後は
死ぬなんて逆転現象も起こるし
どうなっているんだよ
仮に一度に何レベルも上がって最大HPが大量に増えたら
なぜか瀕死状態だもんな
その状態で最大HPに対する割合ダメージでも喰らおうもんなら
レベルアップ前なら耐えられたのにレベルアップ後は
死ぬなんて逆転現象も起こるし
どうなっているんだよ
19:アニクロ@まとめ
死んでる奴のレベル上がるわけないだろ
24:アニクロ@まとめ
>>19
それは作者が決めることなので
それは作者が決めることなので
38:アニクロ@まとめ
>>19
スレ画の主人公がそういう考えの持ち主
アンデッドって動いてんだから生きてるでしょ的な
スレ画の主人公がそういう考えの持ち主
アンデッドって動いてんだから生きてるでしょ的な
20:アニクロ@まとめ
テンション上がってやる気スイッチ押されたんだろう
21:アニクロ@まとめ
アホみたいなシステムとチートだのう
22:アニクロ@まとめ
まあどうでも良いんだけど
スレ画は死亡判定が入った時点でシステム上レベルアップはしないんじゃないの
スレ画は死亡判定が入った時点でシステム上レベルアップはしないんじゃないの
25:アニクロ@まとめ
宿屋に泊まって翌朝にレベルアップがいいわ
27:アニクロ@まとめ
>>25
年齢あがっちゃうし…
年齢あがっちゃうし…
52:アニクロ@まとめ
>>25
「昨夜はお楽しみでしたね」
「昨夜はお楽しみでしたね」
28:アニクロ@まとめ
あれだ
HPの減り方がMOTHER方式
HPの減り方がMOTHER方式
39:アニクロ@まとめ
>>28
あれでも即死食らったら一瞬で死ななかったっけ
あれでも即死食らったら一瞬で死ななかったっけ
29:アニクロ@まとめ
難易度調整じゃないのかな
32:アニクロ@まとめ
BPはないの
33:アニクロ@まとめ
天外魔境だとこのシステムにめちゃくちゃ助けられた
35:アニクロ@まとめ
戦闘後に全回復するゲームも謎
49:アニクロ@まとめ
>>35
戦闘における消耗がリセットされるのでは
ロマサガ2は戦闘終わるとHP回復していたような
LPは回復しないけど
戦闘における消耗がリセットされるのでは
ロマサガ2は戦闘終わるとHP回復していたような
LPは回復しないけど
36:アニクロ@まとめ
まあ致命傷レベルなら病院だろうけど宿屋で回復するのも謎なんだ
40:アニクロ@まとめ
レベルカンストしたらどうすんの
41:アニクロ@まとめ
レベルアップ時の回復を見込んで進まないと半端なレベル上げのせいで回復できなくて辛くなるゲームが稀にある
43:アニクロ@まとめ
>>41
今時そんなゲームは無いな
SFCまでだろ
今時そんなゲームは無いな
SFCまでだろ
46:アニクロ@まとめ
>>41
ムゲフロじゃねえか
ムゲフロじゃねえか
42:アニクロ@まとめ
というかなんでスレ画はレベル上がり続けてんの経験値どこから来てるんだよ
44:アニクロ@まとめ
どれだけ強くなっても落下ダメージが割合ダメージだったりする作品に何か腑に落ちないものがある
53:アニクロ@まとめ
>>44
ていうかRPGってだいたい高所落下でもノーダメだよね
どうなってんだ
ていうかRPGってだいたい高所落下でもノーダメだよね
どうなってんだ
47:アニクロ@まとめ
>>45
そっちは全回復しているというより覚醒分での増幅分が大きすぎて
それまでの残存ダメージが問題にならないほどに矮小化されてしまっている印象だな
そっちは全回復しているというより覚醒分での増幅分が大きすぎて
それまでの残存ダメージが問題にならないほどに矮小化されてしまっている印象だな
48:アニクロ@まとめ
そもそもレベルとは
50:アニクロ@まとめ
つまらねぇ
51:アニクロ@まとめ
これ系確かにありがたいけどレベルアップ前にhpmp使いまくって回復するの前提みたいな作品あるから困る
あとレベルmaxになると回復しなくてゲキムズになるとか
あとレベルmaxになると回復しなくてゲキムズになるとか
54:アニクロ@まとめ
喉首にダガー問題みたいのはやめろと
コメント