1:アニクロ@まとめ
ちくわと一緒に鉄アレイ投げてくるゲーム
2:アニクロ@まとめ
カタログでハットリくん
4:アニクロ@まとめ
BGMいいよね
5:アニクロ@まとめ
少し難易度上げてダラダラ巻物集めしてくのが推奨されるゲーム
6:アニクロ@まとめ
999周すると真のエンディングがとか言われてたやつ
7:アニクロ@まとめ
上の段にある忍術集めても
面に合わせてうまく使わないと再入手が出来なくて積むゲームだったはず
面に合わせてうまく使わないと再入手が出来なくて積むゲームだったはず
14:アニクロ@まとめ
>>7
忍術はなくてもクリアはできる
ただ難易度上がるし面白さがより一層なくなる
忍術はなくてもクリアはできる
ただ難易度上がるし面白さがより一層なくなる
20:アニクロ@まとめ
>>7
>>14
忍術って面ごと1回きりだっけ
>>14
忍術って面ごと1回きりだっけ
38:アニクロ@まとめ
>>14
>>20
そういうのはない
巻物で忍術を補充すりゃまた使える
>>20
そういうのはない
巻物で忍術を補充すりゃまた使える
39:アニクロ@まとめ
>>14
>>20
>>38
確かにその面で使ったら再度使用は出来なかった気がする
次の面で巻物貯めたらまた使えるけど
>>20
>>38
確かにその面で使ったら再度使用は出来なかった気がする
次の面で巻物貯めたらまた使えるけど
67:アニクロ@まとめ
>>20
基本は巻物補充すればまた使えるけど
面クリアするまで効果持続するようなやつは
その面の間は補充できないな
基本は巻物補充すればまた使えるけど
面クリアするまで効果持続するようなやつは
その面の間は補充できないな
8:アニクロ@まとめ
開始とゴール手前でとにかく巻物集めて
無理な場面は全部忍法で行く
無理な場面は全部忍法で行く
9:アニクロ@まとめ
今やってもクリアまで行く根気はない
10:アニクロ@まとめ
>>9
飽きてるのよね
飽きてるのよね
11:アニクロ@まとめ
100万本売れたんだっけ
12:アニクロ@まとめ
キャラが弱いからとりあえず忍術集めるかーになって
忍術無双すると今度はそれはそれで味気ないゲームなんだよなあ
忍術無双すると今度はそれはそれで味気ないゲームなんだよなあ
88:アニクロ@まとめ
>>12
実質使える技が2つだけでそれ維持するためにロボ忍者狩りルーチンするというのもにんともかんとも…
実質使える技が2つだけでそれ維持するためにロボ忍者狩りルーチンするというのもにんともかんとも…
13:アニクロ@まとめ
水を飛び越えるステージあるでしょギリジャンが無理なんよ
15:アニクロ@まとめ
原作よりゲームの方が有名に感じる
16:アニクロ@まとめ
サビが天国と地獄とハットリくん主題歌の合わせ技
29:アニクロ@まとめ
>>16
ハットリくんと天国と地獄とアルルの女の三位一体だぞ
ギリギリ版元に怒られないレベルでの引用とか言われてたな…当時は結構アニメそのまんまなBGM少なくなかったのに(同社のドラえもんとかも)
ハットリくんと天国と地獄とアルルの女の三位一体だぞ
ギリギリ版元に怒られないレベルでの引用とか言われてたな…当時は結構アニメそのまんまなBGM少なくなかったのに(同社のドラえもんとかも)
17:アニクロ@まとめ
高橋名人の攻略ビデオが好きで何回もみた
18:アニクロ@まとめ
シューティングゲームみたいなもん
影走りで駆け抜けてクリアした
影走りで駆け抜けてクリアした
19:アニクロ@まとめ
触れると一撃で死ぬ毒カエルみたいなのが子供の頃怖かった
あと20面辺りで出る獅丸をデカくした奴もBGMが不穏になってそれも怖かった
あと20面辺りで出る獅丸をデカくした奴もBGMが不穏になってそれも怖かった
22:アニクロ@まとめ
音痴
23:アニクロ@まとめ
移植して欲しいゲームNo1
25:アニクロ@まとめ
>>23
全然そういう話が無いよね
全然そういう話が無いよね
30:アニクロ@まとめ
>>23
>>25
版権ゲーはこれがあるからなぁ…
>>25
版権ゲーはこれがあるからなぁ…
24:アニクロ@まとめ
脳が腐りそう
26:アニクロ@まとめ
力が抜ける
27:アニクロ@まとめ
ケムマキは友達なので味方枠
ペットの畜生は敵
ペットの畜生は敵
28:アニクロ@まとめ
なんか呪われてるような音の乱れ方…
怖い
怖い
35:アニクロ@まとめ
>>28
テープ世代にしかわからない音
テープ世代にしかわからない音
31:アニクロ@まとめ
キャラゲーではダントツで出来が良いかなあ
33:アニクロ@まとめ
>>31
当時のキャラゲーのなかではという但し書きは付くけど
かなり遊べる部類だったと思うよ
とある少女漫画家さんがハマっちゃって
単行本の巻末で攻略法なんか描いてたり
当時のキャラゲーのなかではという但し書きは付くけど
かなり遊べる部類だったと思うよ
とある少女漫画家さんがハマっちゃって
単行本の巻末で攻略法なんか描いてたり
32:アニクロ@まとめ
最初から忍術全部揃ってて使った分だけ補充するシステムだったらまた評価が違ったかもなあ
34:アニクロ@まとめ
鬼太郎も良い
54:アニクロ@まとめ
>>34
スピーディーにサクサク遊べるのが楽しい
火を着けるのと慣性のあるシューティング面が面倒だったけど
当時は何面まであるのかワクワクしてたがエンディングのないループだったのよねコレ
でも好き
スピーディーにサクサク遊べるのが楽しい
火を着けるのと慣性のあるシューティング面が面倒だったけど
当時は何面まであるのかワクワクしてたがエンディングのないループだったのよねコレ
でも好き
36:アニクロ@まとめ
オバQも難易度以外は良いから…
37:アニクロ@まとめ
版権ゲーでも結構面白いのがあったよね当時のハドソン
なおバグハニは
なおバグハニは
40:アニクロ@まとめ
忍者ゲーム史上一番ジャンプ力の無い忍者
41:アニクロ@まとめ
オブジェクトの叩き方で異なる剣マークが出現しその内1つを100個集めれば連射が利くようなるって知ってるかどうかで難易度が全く変わる


43:アニクロ@まとめ
>>41
無敵になる裏技なかったっけ
無敵になる裏技なかったっけ
44:アニクロ@まとめ
>>43
他のカセット挿して抜いてみたいな奴だっけ
他のカセット挿して抜いてみたいな奴だっけ
47:アニクロ@まとめ
>>43
>>44
ハイドライドスペシャル使うのを見たことあるな
>>44
ハイドライドスペシャル使うのを見たことあるな
42:アニクロ@まとめ
今でも無理


45:アニクロ@まとめ
>>42
ゲームの時間決められてるガキンチョにはクリア不可能じゃねこれ
V3とか見たことない
ゲームの時間決められてるガキンチョにはクリア不可能じゃねこれ
V3とか見たことない
46:アニクロ@まとめ
>>45
毎回1号から順番にやってたんか
毎回1号から順番にやってたんか
82:アニクロ@まとめ
>>45
>>50
ゴエモンはパスワードとか無いのに長すぎる…正気じゃない
>>50
ゴエモンはパスワードとか無いのに長すぎる…正気じゃない
69:アニクロ@まとめ
>>48
水蜘蛛使うなら高跳びはいらんのでは…
というか高跳びってそれだけ使っても水場越えには結構ギリギリだったりするのよな
水蜘蛛使うなら高跳びはいらんのでは…
というか高跳びってそれだけ使っても水場越えには結構ギリギリだったりするのよな
49:アニクロ@まとめ
でもなんかすげー楽しくて好きだったな
51:アニクロ@まとめ
メインBGMの完成度の高さも何気に重要というかおろそかにできないものだと強く感じる
スレ画は素晴らしいし頭脳戦艦ガルとかずっとやってるとイラっとくるし
スレ画は素晴らしいし頭脳戦艦ガルとかずっとやってるとイラっとくるし
61:アニクロ@まとめ
>>51
マッスルタッグマッチ「そんなものはない」
マッスルタッグマッチ「そんなものはない」
66:アニクロ@まとめ
>>61
タイトルや面クリア時の炎のキン肉マンは良アレンジだと思うぜ
タイトルや面クリア時の炎のキン肉マンは良アレンジだと思うぜ
52:アニクロ@まとめ
長く感じて疲れるから巻物集めは連射に任せた
影千代対策がうまくなる
影千代対策がうまくなる
53:アニクロ@まとめ
鬼太郎はすげえシンプルなフレーズの繰り返しだったな
ゲッゲッゲッゲ ゲゲゲの鬼太郎
ゲッゲッゲッゲ ゲゲゲの鬼太郎
55:アニクロ@まとめ
ハットリくんが巨大化する裏技があるんでしょ
知ってる知ってる
知ってる知ってる
56:アニクロ@まとめ
ハットリ君って鬼太郎みたいにリメイクシリーズ無いから大昔のアニメだなあ
アラレちゃんより古いもんな
アラレちゃんより古いもんな
57:アニクロ@まとめ
>>56
インドかどこかでウケて最近作ったらしい
インドかどこかでウケて最近作ったらしい
58:アニクロ@まとめ
クリアとかあったのか
即2週目始まりそうだが
即2週目始まりそうだが
59:アニクロ@まとめ
オバケにハメられて萎え萎え
62:アニクロ@まとめ
藤子A作品自体リメイクあまりないような…カラーからカラーでは喪黒くらいしか思い付かん
忍者香取知らんなあ
忍者香取知らんなあ
71:アニクロ@まとめ
>>63
こえーよ
こえーよ
72:アニクロ@まとめ
>>63
>>71
アニメより先に実写のケースではアトムや鉄人もあるがなにぶん原作のビジュアルを再現しすぎてな…
>>71
アニメより先に実写のケースではアトムや鉄人もあるがなにぶん原作のビジュアルを再現しすぎてな…
75:アニクロ@まとめ
79:アニクロ@まとめ
>>75
島村ジョーのデザインも当時のよくあるヒーローの見た目を(ちゃんと理由も付けて)逆張りしたものだけどアニメスタッフだかスポンサーに違うよクソされたりとか創作する人も大変だよなと
島村ジョーのデザインも当時のよくあるヒーローの見た目を(ちゃんと理由も付けて)逆張りしたものだけどアニメスタッフだかスポンサーに違うよクソされたりとか創作する人も大変だよなと
64:アニクロ@まとめ
笑ゥせぇるすまんもファミコンで出してほしかったな
喪黒がジャンプしたりショット撃つ
喪黒がジャンプしたりショット撃つ
65:アニクロ@まとめ
>>64
ボスへのトドメ演出でドーン(めっちゃ点滅)するのが容易に浮かんで駄目だった
ボスへのトドメ演出でドーン(めっちゃ点滅)するのが容易に浮かんで駄目だった
68:アニクロ@まとめ
巻物無限に取れる技を知ったら超ヌルゲーになる
使わないと結構骨太
使わないと結構骨太
70:アニクロ@まとめ
オバケが割と理不尽
73:アニクロ@まとめ
実写の一反木綿が歩いてたのはなんか憶えがある
74:アニクロ@まとめ
アドベンチャー形式でやるキャラゲーは割ときちんと作り込んでる印象あった
アクションはなんか作ってたとこにガワ被せただけじゃね…ってのも多かった
アクションはなんか作ってたとこにガワ被せただけじゃね…ってのも多かった
76:アニクロ@まとめ
>>74
冒険島(ワンダーボーイ)とかうる星やつら(モモコ120%)とかビックリマン(モンスターランド)とかな
冒険島(ワンダーボーイ)とかうる星やつら(モモコ120%)とかビックリマン(モンスターランド)とかな
80:アニクロ@まとめ
ポーカーフェイスじゃなくて仮面設定なのは割とアリだと思う
96:アニクロ@まとめ
>>80
原作もアニメも頭巾取った事だけは無いんだっけ
原作もアニメも頭巾取った事だけは無いんだっけ
81:アニクロ@まとめ
主題歌3曲収録してたホットスクランブルはもしかしてめちゃくちゃ気合入ってたのか…
83:アニクロ@まとめ
スレ画は影走りの術とムササビの術の併用で簡単にクリア自体はできる
84:アニクロ@まとめ
術発動した時の音が好き
85:アニクロ@まとめ
攻略本使ってたが最短時間目指して何度もクリアした思い出
ワープ多用と高橋名人撃破してた
ワープ多用と高橋名人撃破してた
86:アニクロ@まとめ
テレレレレンテレレレレンテテンテレレレレンテレレレレンテレレレ
ゴザールゴサルヨハットリクンハ〜ユカイナミカタ〜テレテレテレテレ
ゴザールゴサルヨハットリクンハ〜ユカイナミカタ〜テレテレテレテレ
87:アニクロ@まとめ
初心者は高跳びに妥協して助走つけれずに川に沈む
ハットリくんなんてそれでいいんだよ・・・
ハットリくんなんてそれでいいんだよ・・・
91:アニクロ@まとめ
>>87
パシャーン
パシャーン
89:アニクロ@まとめ
スプライトに丁度2マスぶんの空きがあるから鉄アレイ入れたろって逸話好き
90:アニクロ@まとめ
忍術貯めたほうがいいんだろうけど
ダッシュ小出しに使っちゃうか抱え落ちしか出来なかった
ダッシュ小出しに使っちゃうか抱え落ちしか出来なかった
92:アニクロ@まとめ
リメイクあるんだ・・・
94:アニクロ@まとめ
>>92
昔iモードかなんかであったやつだ
昔iモードかなんかであったやつだ
93:アニクロ@まとめ
キャラゲーはやっぱハドソンだな
バンダイとか無能すぎる
バンダイとか無能すぎる
97:アニクロ@まとめ
>>93
ドラゴンボールはよかっただろ(神竜の謎から目をそらしながら
ドラゴンボールはよかっただろ(神竜の謎から目をそらしながら
95:アニクロ@まとめ
忍術を溜めるという遊び方を知らなかったから詰んだ
98:アニクロ@まとめ
その場にとどまって忍術集めれば楽勝なんだが毎ステージやる気にはならない…
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