1:アニクロ@まとめ
続編まだっすか
146:アニクロ@まとめ
>>1
前作も売れたけど利益出てないんだし無理じゃね
前作も売れたけど利益出てないんだし無理じゃね
150:アニクロ@まとめ
>>1
>>146
売上的には爆死の部類だからねぇ
クオリティと売上の数字は比例しないという例
>>146
売上的には爆死の部類だからねぇ
クオリティと売上の数字は比例しないという例
2:アニクロ@まとめ
なんでヘリ落とさないの😡
9:アニクロ@まとめ
>>2
予算がなかったんでは
予算がなかったんでは
3:アニクロ@まとめ
ちゃんと最後Get Wildで締めるの凄えと思うと同時に笑う
68:アニクロ@まとめ
>>3
字幕版だとゲワイじゃなかったりする
字幕版だとゲワイじゃなかったりする
89:アニクロ@まとめ
>>3
>>68
あれはフランスで放送したときのイントロだけゲワイでニッキーラルソンのテーマになるのを再現してるんで
>>68
あれはフランスで放送したときのイントロだけゲワイでニッキーラルソンのテーマになるのを再現してるんで
5:アニクロ@まとめ
下ネタのあくがキツいけど上映期間短かったから映画館で見れて良かった
6:アニクロ@まとめ
フランス版槙村
7:アニクロ@まとめ
ニッキー・ラルソン
8:アニクロ@まとめ
GET Wildの入り方完璧すぎる
28:アニクロ@まとめ
>>8
その後のニッキーラーソンだかの歌も癖になる
その後のニッキーラーソンだかの歌も癖になる
162:アニクロ@まとめ
>>3
>>8
>>8
エピローグでGet Wildがかかるので本編の都合上カット出来ないのでフランス人はイントロだけしか聴いたことがないってのが
字幕版でわかるの好き、リッキーラーソン〜♪
>>8
>>8
エピローグでGet Wildがかかるので本編の都合上カット出来ないのでフランス人はイントロだけしか聴いたことがないってのが
字幕版でわかるの好き、リッキーラーソン〜♪
10:アニクロ@まとめ
香役がどんどん香にしか見えなくなっていく感覚を味わえる
11:アニクロ@まとめ
流石に続編は目処が立たなかったかなぁってぐらい続報がない
ラショー監督のバッドマンは面白かった
ラショー監督のバッドマンは面白かった
13:アニクロ@まとめ
海坊主が完璧すぎてずるい
14:アニクロ@まとめ
キャストがそれぞれキャラに寄せて来て監督が俺が一番似て無くないって悩んだ話好き
15:アニクロ@まとめ
カラスまで再現する拘りっぷり
16:アニクロ@まとめ
フランス中を回ってやっと見つけ出したあの色のジャケット
27:アニクロ@まとめ
>>16
そもそも市販されてるのか欲しいな
そもそも市販されてるのか欲しいな
17:アニクロ@まとめ
主演俳優は神谷明に吹き替えしてほしかった
33:アニクロ@まとめ
>>17
当然オリキャスの予定だったが神谷自ら降りて山ちゃん指名したんだ
コレばっかりは仕方無い
当然オリキャスの予定だったが神谷自ら降りて山ちゃん指名したんだ
コレばっかりは仕方無い
57:アニクロ@まとめ
>>17
>>33
しかし他のモブで出てるから異様に目立つ神谷伊倉コンビ
>>33
しかし他のモブで出てるから異様に目立つ神谷伊倉コンビ
60:アニクロ@まとめ
>>17
>>33
でもコレの前にやったアニメ映画で体力的にキツいからって山ちゃんにゆずった形だったけどコレのあとにやったアニメ映画やキン肉マンに出てるの見るとちょっとモヤる
>>33
でもコレの前にやったアニメ映画で体力的にキツいからって山ちゃんにゆずった形だったけどコレのあとにやったアニメ映画やキン肉マンに出てるの見るとちょっとモヤる
63:アニクロ@まとめ
>>60
譲ったのを後悔しての今ならそれもあり
気力は衰えていないという事だから
譲ったのを後悔しての今ならそれもあり
気力は衰えていないという事だから
81:アニクロ@まとめ
>>60
キン肉マンは完全に降りて関わらないつもりだったけどゆでからどうしても一緒にやりたいって言われて受けることにしたってラジオで言ってたよ
キン肉マンは完全に降りて関わらないつもりだったけどゆでからどうしても一緒にやりたいって言われて受けることにしたってラジオで言ってたよ
19:アニクロ@まとめ
フランスにある新宿
23:アニクロ@まとめ
地上波でやらねえかなあ
30:アニクロ@まとめ
>>23
前にやったような
前にやったような
31:アニクロ@まとめ
>>23
>>30
今は亡き日テレ深夜枠だったかな
その時の実況でGet Wildがエンディングで使われてるのは日本版だけと聞いた記憶
>>30
今は亡き日テレ深夜枠だったかな
その時の実況でGet Wildがエンディングで使われてるのは日本版だけと聞いた記憶
52:アニクロ@まとめ
>>23
>>30
>>31
日本アニメは海外では主題歌は差し替えが普通だからなぁフランス人には思い入れないだろうし
>>30
>>31
日本アニメは海外では主題歌は差し替えが普通だからなぁフランス人には思い入れないだろうし
77:アニクロ@まとめ
>>52
フランス版は主題歌差し替え率めっちゃ高い
他国はオリジナル曲を現地歌手が歌ってるケースが多いけどフランス版はいつも全く別の曲
ハイジもフランス版だけ別の曲
フランス版は主題歌差し替え率めっちゃ高い
他国はオリジナル曲を現地歌手が歌ってるケースが多いけどフランス版はいつも全く別の曲
ハイジもフランス版だけ別の曲
163:アニクロ@まとめ
>>23
>>30
BSでやってたわよ
>>30
BSでやってたわよ
24:アニクロ@まとめ
脱いだら結構すごい
って嫁さんが再現するのいいな…
って嫁さんが再現するのいいな…
25:アニクロ@まとめ
仏版とネトフリ版と2度も楽しめる幸せ
26:アニクロ@まとめ
原作再現完璧だったよな
パンチョとか
パンチョとか
58:アニクロ@まとめ
>>26
そうそうパンチョな
原作まんまだよな歌舞伎町のホームレスの……いねえよ
そうそうパンチョな
原作まんまだよな歌舞伎町のホームレスの……いねえよ
29:アニクロ@まとめ
こういう話を
アニメの劇場版かテレビスペシャルで見た気がしてくる…
アニメの劇場版かテレビスペシャルで見た気がしてくる…
32:アニクロ@まとめ
冴羽獠最大のピンチと謳ってホントにピンチだったのこの映画くらいだよ
34:アニクロ@まとめ
原作通りだったよな
35:アニクロ@まとめ
ベッドに縛られて疾走するのはアニメではカットされたけど原作ではやってたよなってなる
36:アニクロ@まとめ
>>35
あそこエンタメ〜って感じした
あそこエンタメ〜って感じした
37:アニクロ@まとめ
>>36
本土版だと無修正らしいな…
本土版だと無修正らしいな…
38:アニクロ@まとめ
洋画は字幕派だから劇場で見た時ニッキ―って誰だよってなった
2回目は吹替えで友達と見た
2回目は吹替えで友達と見た
39:アニクロ@まとめ
止めて引いてゲットワイルド
40:アニクロ@まとめ
兄貴死亡シーンも直球の映画と一捻り入れたネトフリでもあーそうそうこうこうってなる
41:アニクロ@まとめ
フランスはカメラを止めるなのリメイクもいい感じだったし素晴らしい
42:アニクロ@まとめ
惚れ薬が効かない理由がベタだけど好き
43:アニクロ@まとめ
>>42
オチに惚れ薬で〆るのも好き
オチに惚れ薬で〆るのも好き
44:アニクロ@まとめ
最初は山寺沢城でどうかと思ったが北斗の拳みたくアニメキャストだから良いってもんでもないんだなって思い直した
45:アニクロ@まとめ
繰り返される濃厚なソファでいちゃつくホモ描写
46:アニクロ@まとめ
存在しない記憶(おっさんとのイチャイチャ
47:アニクロ@まとめ
アニメスペシャルであったじゃん
あのおっさんに惚れられる奴って言われるとあった気がするライン
あのおっさんに惚れられる奴って言われるとあった気がするライン
48:アニクロ@まとめ
未見だけど
を見る限り吹替よりも字幕で見た方が良い気がしないでもないな
を見る限り吹替よりも字幕で見た方が良い気がしないでもないな
49:アニクロ@まとめ
力を入れるのは良いことだけど
さすがに槇村と海坊主に本人起用するのはズルくない
さすがに槇村と海坊主に本人起用するのはズルくない
50:アニクロ@まとめ
おじさん❤️との思い出にひたるシーン好き
51:アニクロ@まとめ
>>50
あそこランジェリーショーの楽屋っていう超もっこりプレイスなのにおっさんのことばっかり考えてて
明らかにおかしくなってる…てなるのすごい
あそこランジェリーショーの楽屋っていう超もっこりプレイスなのにおっさんのことばっかり考えてて
明らかにおかしくなってる…てなるのすごい
53:アニクロ@まとめ
>>50
解毒剤を手に入れたのにおっさんへの想いが消えてしまう事を恐れて使うのを躊躇するのは
本当にリョウ最大の危機
解毒剤を手に入れたのにおっさんへの想いが消えてしまう事を恐れて使うのを躊躇するのは
本当にリョウ最大の危機
54:アニクロ@まとめ
なんだよ依頼人が美女じゃないのかよ分かってないなと思わせて
海坊主の依頼人の美女が本来の薬の開発者で
父の残した研究が悪人に利用されて…とかお馴染みのセリフ言い出すのが上手い
海坊主の依頼人の美女が本来の薬の開発者で
父の残した研究が悪人に利用されて…とかお馴染みのセリフ言い出すのが上手い
55:アニクロ@まとめ
カラスは普通に実物が横に飛ぶまで待ったんだよな
149:アニクロ@まとめ
>>55
カラス捕まえて来て横に飛ぶまで飛ばした
カラス捕まえて来て横に飛ぶまで飛ばした
153:アニクロ@まとめ
>>55
>>149
気合いを入れる場所がおかしい
>>149
気合いを入れる場所がおかしい
56:アニクロ@まとめ
知り合いに出てくれるように頼んだ時
「槇村で」
「槇村で」
これだけのやり取りであの槇村がお出しされたという
「槇村で」
「槇村で」
これだけのやり取りであの槇村がお出しされたという
61:アニクロ@まとめ
大赤字になったと聞く
62:アニクロ@まとめ
一応2決まってるけど今どうなってるか分からない
64:アニクロ@まとめ
色々あるんでしょ
65:アニクロ@まとめ
邦キチの原作と同じズボンのシワで笑った
66:アニクロ@まとめ
Get Wildもだけどフットステップいいよね
67:アニクロ@まとめ
見てないけどスレ画の右下腕組んでる人の姿勢が完璧だな
多分原作にもいるんだろうな
多分原作にもいるんだろうな
69:アニクロ@まとめ
この年はアニメの方もやってたっけ
76:アニクロ@まとめ
>>69
そうだね
今年の映画はシティーハンター(アニメ)で始まりシティーハンター(実写)で終わる
って劇場でCM流してた
そうだね
今年の映画はシティーハンター(アニメ)で始まりシティーハンター(実写)で終わる
って劇場でCM流してた
70:アニクロ@まとめ
原作のパンチョとかいうパワーワード
71:アニクロ@まとめ
キン肉マンも別の声優に譲って自分はセリフの少ない他キャラを担当するっていうこの映画と同じ形式じゃなかったか
72:アニクロ@まとめ
原作愛も再現度も大筋も全然面白い良作だと思うけど
なんか常連のコメディアンみたいな人のシーンが多いのは向こうのお約束なんだろうか
なんか常連のコメディアンみたいな人のシーンが多いのは向こうのお約束なんだろうか
75:アニクロ@まとめ
>>72
フランス映画ってそんなイメージだな
フランス映画ってそんなイメージだな
73:アニクロ@まとめ
全体的に面白かったけどジョークのセンスがよくわかなくはあったな
レンジとか
レンジとか
74:アニクロ@まとめ
他のフランス映画でもよく見る辺り
子どもを軽くいじめるのはあっちの笑い所なんだろうなって
子どもを軽くいじめるのはあっちの笑い所なんだろうなって
79:アニクロ@まとめ
監督:俺
脚本:俺
主演:俺
ヒロイン:俺の嫁
これで自ら原作者の許可まで取りに行って実現させるのスゴすぎる
脚本:俺
主演:俺
ヒロイン:俺の嫁
これで自ら原作者の許可まで取りに行って実現させるのスゴすぎる
80:アニクロ@まとめ
亀仙人とか聖闘士星矢とかもチラッと映っててジャンプ好きなんだなと思った
85:アニクロ@まとめ
>>80
「らんま1/2ビールをっ」
「らんま1/2ビールをっ」
82:アニクロ@まとめ
冴子の完成度は低かった
出番少ないけど
出番少ないけど
86:アニクロ@まとめ
>>82
83:アニクロ@まとめ
香水が効果発揮した時の謎エロBGM好き
87:アニクロ@まとめ
フランスは人種差別も酷いが日本好きな人も多い印象
92:アニクロ@まとめ
>>87
フランスから人種差別なくしたらあっという間に衰退しそう
フランスから人種差別なくしたらあっという間に衰退しそう
91:アニクロ@まとめ
日本もフランスも冴子が再現されてないの残念すぎる楽しみだったのに
94:アニクロ@まとめ
ああ本編差し込んでるからあっちでもそこだけ流れるのかなるほど
98:アニクロ@まとめ
上川さんがモッコリとか言わないよな
100:アニクロ@まとめ
上川さんは多分本人自体はノリノリで言ってくれるとは思う
事務所はNGやろうな
事務所はNGやろうな
108:アニクロ@まとめ
>>100
笑った
笑った
101:アニクロ@まとめ
アニメも含めてどの長編よりも面白いシティーハンターだったわ
傑作だった
傑作だった
102:アニクロ@まとめ
人に結構薦めてるけどなかなか観てくれない
104:アニクロ@まとめ
俺は人にすすめる時はホームアローン位面白いから家族で見てみって言ってる
106:アニクロ@まとめ
フランス版も鈴木亮平版も完成度高くてありがたい限り
109:アニクロ@まとめ
もっこりダンス(間違ってはない)
111:アニクロ@まとめ
なにこれ
114:アニクロ@まとめ
ネトフリ版そのうち見るか…
115:アニクロ@まとめ
決める時はカッチリ決めるな
116:アニクロ@まとめ
漫画原作の邦画ももっと頑張ってほしいもんだ
130:アニクロ@まとめ
>>116
若山富三郎が凄すぎる…
若山富三郎が凄すぎる…
139:アニクロ@まとめ
>>116
ジェットストリームアタック
ジェットストリームアタック
140:アニクロ@まとめ
>>116
デビルマンに進撃の巨人にテラフォーマーズと思い出しただけで…進撃は原作者が楽しめたからいいか
デビルマンに進撃の巨人にテラフォーマーズと思い出しただけで…進撃は原作者が楽しめたからいいか
145:アニクロ@まとめ
>>140
実写進撃は町山さんが芸術にされた顛末を知ってから観ると面白い
実写進撃は町山さんが芸術にされた顛末を知ってから観ると面白い
117:アニクロ@まとめ
なんかすげえ実写に恵まれてないか
124:アニクロ@まとめ
>>117
最初の実写獠がジャッキーってスゲーことだと思う
ただし中身に触れてはいけない
最初の実写獠がジャッキーってスゲーことだと思う
ただし中身に触れてはいけない
128:アニクロ@まとめ
>>117
>>124
あれはジャッキー映画としてなら普通に楽しめるし・・・
>>124
あれはジャッキー映画としてなら普通に楽しめるし・・・
135:アニクロ@まとめ
>>117
>>124
>>128
俺もあの映画大好きだぞ
>>124
>>128
俺もあの映画大好きだぞ
141:アニクロ@まとめ
>>117
>>124
>>128
>>135
ジャッキー・チェンにとんねるず(音楽)に後藤久美子と当時の香港人が好きな物を集めた飲茶が楽しめるわな
>>124
>>128
>>135
ジャッキー・チェンにとんねるず(音楽)に後藤久美子と当時の香港人が好きな物を集めた飲茶が楽しめるわな
120:アニクロ@まとめ
足なげえな
122:アニクロ@まとめ
フランス版はハムスターレンチンだけは嫌なギャグと思った
あの辺はお国柄かもしれないけど
あの辺はお国柄かもしれないけど
123:アニクロ@まとめ
仏版はアクションシーンも良かったので楽しく見れた
129:アニクロ@まとめ
ハムスターだけは引っかかったがそこ以外は文句なかった
131:アニクロ@まとめ
鉄球振り回すとこのBGM良かったよね
134:アニクロ@まとめ
邦画も勝算の高いのは力入れてるしそうでないのはそうでないなりのモノになるだけだよ
136:アニクロ@まとめ
嘘やろ
143:アニクロ@まとめ
>>136
高所から撃ってるので重力加速度も味方してる
高所から撃ってるので重力加速度も味方してる
137:アニクロ@まとめ
ファブルよかったな
138:アニクロ@まとめ
ネトフリの方はモッコリショーだけでいいよ
144:アニクロ@まとめ
鈴木亮平と神木龍之介を芸能界は過信しすぎじゃないか
152:アニクロ@まとめ
>>144
だがこの二人は期待通りに仕上げてきちまうから仕方ねえんだ
だがこの二人は期待通りに仕上げてきちまうから仕方ねえんだ
148:アニクロ@まとめ
鈴木亮平は役作りの為に増量減量頑張りすぎてて心配になる
151:アニクロ@まとめ
続編はコロナで撮影止まって中断だっけ
157:アニクロ@まとめ
>>151
多分企画段階で終わったレベルかネットデマ
撮影始まるところまで企画動いてたらもっと広報してる
多分企画段階で終わったレベルかネットデマ
撮影始まるところまで企画動いてたらもっと広報してる
154:アニクロ@まとめ
他も全部気合い入ってたし…
161:アニクロ@まとめ
>>154
海坊主役の為にハゲヅラ用意してたのに演者に「お前海坊主役な」って言ったら翌日普通に頭丸めて来た話好き
海坊主役の為にハゲヅラ用意してたのに演者に「お前海坊主役な」って言ったら翌日普通に頭丸めて来た話好き
155:アニクロ@まとめ
仏版、ネトフリ版みたいに制作側と演者側双方の原作愛と理解が実写化成功の必須なんだが
残念なことに両立しないかどっちもないパターンが多い
残念なことに両立しないかどっちもないパターンが多い
156:アニクロ@まとめ
着せ恋…
160:アニクロ@まとめ
多分続編の企画だけは立ち上げたと思う
でもあの数字だとどうやっても金集められないから企画だけでポシャったんじゃないかな
シャマランとかコッポラみたいに監督が自分で制作費用意してやるんならできるだろうけど……
でもあの数字だとどうやっても金集められないから企画だけでポシャったんじゃないかな
シャマランとかコッポラみたいに監督が自分で制作費用意してやるんならできるだろうけど……
164:アニクロ@まとめ
仏版シティーハンター
めっちゃ良かった
めっちゃ良かった
59:アニクロ@まとめ
>>164
右側3人も知らんけど懐かしいな
右側3人も知らんけど懐かしいな
コメント