
1:アニクロ@まとめ
ところで...君たちにスレ立てのお礼をしたい
21:アニクロ@まとめ
>>2
ラスボスまで倒せるとはなあ
そしてエンディングがめっちゃ面白いことになる
ラスボスまで倒せるとはなあ
そしてエンディングがめっちゃ面白いことになる
24:アニクロ@まとめ
>>2
>>21
やめろアニタ
>>21
やめろアニタ
52:アニクロ@まとめ
>>2
>>21
>>24
ジェノスにも轢き殺される
>>21
>>24
ジェノスにも轢き殺される
6:アニクロ@まとめ
神器アッパーバルカン
8:アニクロ@まとめ
フロミは移植されるのにスレ画は…
9:アニクロ@まとめ
ハービーGが一番カッコいい
10:アニクロ@まとめ
そんなことをすれば
スレが汚染されるぞ
スレが汚染されるぞ
11:アニクロ@まとめ
制作に重装機兵ヴァルケンのスタッフが関わっているので実質ヴァルケン2
48:アニクロ@まとめ
>>11
ヴァルケンやり込んだ後にガンハザードやると何この操作感てなるし
ガンハザードやり込んでからヴァルケンやっても何この操作感てなる
ヴァルケンやり込んだ後にガンハザードやると何この操作感てなるし
ガンハザードやり込んでからヴァルケンやっても何この操作感てなる
79:アニクロ@まとめ
>>11
ガンハザードのほうが動きも反応も軽快で俺の好みだ
というヴァルケンはクリアできんかった
ガンハザードのほうが動きも反応も軽快で俺の好みだ
というヴァルケンはクリアできんかった
12:アニクロ@まとめ
ガンハザードこそHD-2Dでリメイクするべきだと思うんだが
13:アニクロ@まとめ
ベタ移植でもいいよ
14:アニクロ@まとめ
さらっと間に入るイケネコ


15:アニクロ@まとめ
最後のドラグーンは形式番号も特別っぽくて好きだった
16:アニクロ@まとめ
我慢できん人達が多いゲーム
17:アニクロ@まとめ
どんどん乗機がデカくなっていくの嫌
18:アニクロ@まとめ
アッパーバルカンを使いこなせなかった…
ハードナックルでひたすらパンチしてた
ハードナックルでひたすらパンチしてた
20:アニクロ@まとめ
空中でパンチできたら楽しかっただろうな
23:アニクロ@まとめ
キャラとかセリフとかが話題になりがちだけど純粋にアクションゲームとしての出来が良い
122:アニクロ@まとめ
>>23
正直滅茶苦茶面白かった
多分今やっても滅茶苦茶面白い
正直滅茶苦茶面白かった
多分今やっても滅茶苦茶面白い
25:アニクロ@まとめ
バズーカも熟練度上げれば強くなるんだろうけど
あんま使わなかったな
あんま使わなかったな
32:アニクロ@まとめ
>>25
シールド展開中に撃てるってだけだしな
当たり判定有る戦艦とかに打つと延々当たり続けるのが面白いだけだった
シールド展開中に撃てるってだけだしな
当たり判定有る戦艦とかに打つと延々当たり続けるのが面白いだけだった
26:アニクロ@まとめ
当時は使用武器偏ってたが色々使うとまた違った良さがあるんだろうなぁ
29:アニクロ@まとめ
>>26
動画サイトでデコイやパラライザーの強さを初めて知った
動画サイトでデコイやパラライザーの強さを初めて知った
33:アニクロ@まとめ
>>26
熟練度みたいなシステムがあったと思う
あれ色んな武器使うには邪魔なシステム
熟練度みたいなシステムがあったと思う
あれ色んな武器使うには邪魔なシステム
27:アニクロ@まとめ
夢の共演
ガンハザードVS重装機兵ヴァルケン
ガンハザードVS重装機兵ヴァルケン
28:アニクロ@まとめ
コケたLEFT ALIVEはガンハザード路線で作ればよかったのに
31:アニクロ@まとめ
ナパー厶もあんまり使わなかったな
34:アニクロ@まとめ
つれてく仲間は…あの小さいマップロボでいいや…
43:アニクロ@まとめ
>>34
アクセル「えおいらだって」
アクセル「えおいらだって」
35:アニクロ@まとめ
仲間は弾数制限有るのが一番のネック
2Pで楽しくブレンダ狙撃やってても切れるとつまらんし
2Pで楽しくブレンダ狙撃やってても切れるとつまらんし
36:アニクロ@まとめ
アトラスで今まで助けた人達が集結してくれる展開はベタすぎる
だがそれが良い
だがそれが良い
38:アニクロ@まとめ
こ、こいつ…まさか


39:アニクロ@まとめ
セリフでサラッとアトラスの対空の要所を潰してたカーネルライト協会傭兵は猛者揃い感が凄い
40:アニクロ@まとめ
ワイヤレスガンポッドとかも遊び武器だな
41:アニクロ@まとめ
ショットガンのリロード方式絶対間違えてるだろ
欠点が何も無いじゃないか
欠点が何も無いじゃないか
47:アニクロ@まとめ
>>41
バルカンは悪ないよ…
バルカンは悪ないよ…
51:アニクロ@まとめ
>>41
バルカンとナパームに悲しい仕打ち
バルカンとナパームに悲しい仕打ち
42:アニクロ@まとめ
怪しいツラのやつ多すぎだろ…
44:アニクロ@まとめ
2Dロボアクションでは未だ最高峰だと思う
45:アニクロ@まとめ
ファイアーバーナーガンも射程短いし
火炎放射器したいだけの人向き
火炎放射器したいだけの人向き
49:アニクロ@まとめ
ハービーGのむき出しコクピットいいよね
53:アニクロ@まとめ
最終機体や母艦が超技術持った敵組織の最新鋭って展開に燃える(個人の感想です)
54:アニクロ@まとめ
ナゴムのだ
55:アニクロ@まとめ
爆風が連続ダメージ入るグレネードランチャーはかなり使ったな
56:アニクロ@まとめ
ハービーにハードナックル
これだけで行く
これだけで行く
57:アニクロ@まとめ
今ガンハザードやヴァルケンの続編出しても誰も買わんやろうなあ
86:アニクロ@まとめ
>>58
シルヴァファングでも性能は高いよな…ガーディアン一般兵はいい機体貰ってるわ
シルヴァファングでも性能は高いよな…ガーディアン一般兵はいい機体貰ってるわ
106:アニクロ@まとめ
>>58
真横ばっかだからハービー以外イメージと全然違うな
真横ばっかだからハービー以外イメージと全然違うな
111:アニクロ@まとめ
>>58
>>106
俺もだ思ってたんと違うってなってる
>>106
俺もだ思ってたんと違うってなってる
59:アニクロ@まとめ
スティンガーとか好きなんだけど
地上戦艦攻略のためにハービーを選ばざる負えない
地上戦艦攻略のためにハービーを選ばざる負えない
61:アニクロ@まとめ
ドット絵でのスティンガーのかっこよさ
62:アニクロ@まとめ
サカタ急にジャンプすんn…うわあぁぁ(ドカーン)
82:アニクロ@まとめ
>>65
グレネードランチャーの説明が手榴弾になってんな
グレネードランチャーの説明が手榴弾になってんな
66:アニクロ@まとめ
間違いだと思ったアッパーバルカンの威力値
67:アニクロ@まとめ
おしゃべり副首相にがまんできん将軍のコンビは色々すごかった
69:アニクロ@まとめ
決してステージ数少なくないのに内容同じような感じだっていうマンネリ感が無かった
71:アニクロ@まとめ
歩兵轢きころころするのいいよね…
72:アニクロ@まとめ
敵兵士がいちいち面白い


73:アニクロ@まとめ
敵歩兵はぴょんぴょんしながら来るのが可愛い
74:アニクロ@まとめ
面白かったけど
やりこみ要素があんまりなかったんだよな
やりこみ要素があんまりなかったんだよな
85:アニクロ@まとめ
>>74
生身より難しいらしいハービーG縛り
生身より難しいらしいハービーG縛り
76:アニクロ@まとめ
俺のジェットパックだけでいける
えー…
えー…
77:アニクロ@まとめ
レベルアップのボボボボボボボンッ♪て音いいよね
78:アニクロ@まとめ
アトラスコアにハードナックルでトドメを…刺せねえ
80:アニクロ@まとめ
オワタ軍曹
81:アニクロ@まとめ
異能生存体過ぎる…
88:アニクロ@まとめ
ガンハザードののピクセルリマスターかSwitchOnlineに配信されて欲しいな
89:アニクロ@まとめ
初見プレイで大統領護衛任務始まった直後に雑魚敵無限沸きすることに気づいて連射ボタン固定して放置したらレベルMAXになってその後のプレイは敵ヴァンツァーが全部風船と化してすごい味気なかった
90:アニクロ@まとめ
たまに思い出した時に出すシールド
91:アニクロ@まとめ
使いにくかったけどレーザーがお気に入りだったな
92:アニクロ@まとめ
ダッシュをキャンセルしたいときに出すシールド
93:アニクロ@まとめ
この手の2Dアクションはもうちょっとシリーズ化してほしかったね
98:アニクロ@まとめ
>>93
そっちの路線行ったらタイタンフォールみたいな系譜になった気もする
そっちの路線行ったらタイタンフォールみたいな系譜になった気もする
94:アニクロ@まとめ
マジかよバズーカとか毎回プレイする度に装備するぐらい便利武器と思ってたわ
95:アニクロ@まとめ
バーナーがビームサーベル感あって好きだった
96:アニクロ@まとめ
>>95
むしろハードナックルの最終型が拳からビームサーベルぽいの生えてた記憶
むしろハードナックルの最終型が拳からビームサーベルぽいの生えてた記憶
97:アニクロ@まとめ
なんか好きだった敵
ローターに巻き込まれてガリガリ削られる

ローターに巻き込まれてガリガリ削られる

99:アニクロ@まとめ
BGMも良いんだなぁこれが
100:アニクロ@まとめ
>>99
グラもシナリオも良いので神ゲーと思われる
グラもシナリオも良いので神ゲーと思われる
101:アニクロ@まとめ
仲間の機体も消耗品だから自ずと艦砲射撃か心を和ませるかの2択になる
102:アニクロ@まとめ
僚機は2コンで担当出来るから弟とよく遊んだな
103:アニクロ@まとめ
ゲーム性ガラリと変えるだけならまだしもヴァンツァーという要素使ってるのに各部位換装できるという特徴をバッサリと切り捨てる思い切り
104:アニクロ@まとめ
>>103
別タイトルだったのをFMシリーズにするかってなった可能性ありそう
別タイトルだったのをFMシリーズにするかってなった可能性ありそう
105:アニクロ@まとめ
傭兵になってからステージ選択とかも出来たよね
107:アニクロ@まとめ
まあガッツリ英語な名前だが型番から察するにシルバーファングもアメリカ製かな
108:アニクロ@まとめ
どんな時でもハードナックル
とりあえず殴れば解決だ(脳筋)
とりあえず殴れば解決だ(脳筋)
113:アニクロ@まとめ
>>108
歩兵を殴っても「ガコンッ」って欠片が飛んだので「サイボーグだ」とか当時言ってた
歩兵をナックルで殴るのに執着していた…
歩兵を殴っても「ガコンッ」って欠片が飛んだので「サイボーグだ」とか当時言ってた
歩兵をナックルで殴るのに執着していた…
109:アニクロ@まとめ
最終的にカゲミツが相棒
110:アニクロ@まとめ
ダッシュで肉迫してハードナックルかましてシールド展開プレイが好き
112:アニクロ@まとめ
何もメイン武器を持たないと
ハードナックルではないナックルを使えると知った時は驚いた
ハードナックルではないナックルを使えると知った時は驚いた
114:アニクロ@まとめ
大宮ソフト今なにしてんの
120:アニクロ@まとめ
>>114
7年も動き無かったらもう何も残ってないだろうな
7年も動き無かったらもう何も残ってないだろうな
117:アニクロ@まとめ
壁にダッシュで突っ込むと敵に撃たれるよりいてえ
118:アニクロ@まとめ
最初:アッパーバルカンとかこれ使えるの
最後:アッパーバルカン先生よろしくお願いします
最後:アッパーバルカン先生よろしくお願いします
119:アニクロ@まとめ
当時バルカンで傷付けられる地面や壁を執拗に塗り潰すようにステージ内を撃って回ってた
今思えば何故俺はあんなことを…
今思えば何故俺はあんなことを…
124:アニクロ@まとめ
>>119
地面撃ちながらふぅい〜〜〜〜ってダッシュしてたなぁ…
地面撃ちながらふぅい〜〜〜〜ってダッシュしてたなぁ…
121:アニクロ@まとめ
「くそっバーニアが起動しない」
「オワタ」
でクソ吹いたなあ
「オワタ」
でクソ吹いたなあ
123:アニクロ@まとめ
半ティウン
125:アニクロ@まとめ
正直ハービーGはプラモ出してほしい
128:アニクロ@まとめ
手の平に収まる位のサイズで母艦のミニチュアシリーズとか欲しいなぁ
132:アニクロ@まとめ
>>128
この前のホビーショーでもガンハザード関連は無かったから
まだ立体化はないんだろうな
この前のホビーショーでもガンハザード関連は無かったから
まだ立体化はないんだろうな
129:アニクロ@まとめ
いや…この艦をたたく
131:アニクロ@まとめ
リメイクして欲しい
133:アニクロ@まとめ
キャラもロボもなぜか印象に残るヤツが多い


134:アニクロ@まとめ
子供の時でも最後のショットガンとバルカン調整おかしくないと思ってた
135:アニクロ@まとめ
ガマン出来ないやつ多すぎ問題
136:アニクロ@まとめ
ショップに入った時のBGMの出だしが好き
137:アニクロ@まとめ
後のPS2で出たフロントミッションオンラインより操作性いいよなガンハザード
139:アニクロ@まとめ
いいスレだった
ところで…君たちにお礼がしたい
ところで…君たちにお礼がしたい
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