3:アニクロ@まとめ
>>1
懐かしのぉ松野〜
懐かしのぉ松野〜
6:アニクロ@まとめ
>>1
買ったよ
アニメージュ連載版を知らないから見たことないイラストだらけだった
買ったよ
アニメージュ連載版を知らないから見たことないイラストだらけだった
10:アニクロ@まとめ
>>1
割と真面目に欲しい
割と真面目に欲しい
16:アニクロ@まとめ
>>1
買った
正直イマイチだった
買った
正直イマイチだった
18:アニクロ@まとめ
>>1
画集よりアニメージュ連載完全版をですね
画集よりアニメージュ連載完全版をですね
4:アニクロ@まとめ
耳が聞こえる
5:アニクロ@まとめ
ドラマ版…
7:アニクロ@まとめ
何故再放送しないのかの理由に未成年飲酒のシーンがあると最近知った
8:アニクロ@まとめ
>>7
それより尺だ2時間ないから金ローの時間が余る
それより尺だ2時間ないから金ローの時間が余る
9:アニクロ@まとめ
めちゃくちゃ棒読み
11:アニクロ@まとめ
そういや観たことないな
面白いの
面白いの
12:アニクロ@まとめ
>>11
俺は大好き
音楽も最高
俺は大好き
音楽も最高
14:アニクロ@まとめ
>>11
美女に振り回されたい願望とかあるなら最高に楽しめると思う
美女に振り回されたい願望とかあるなら最高に楽しめると思う
13:アニクロ@まとめ
若い時にみるとヒロインにムカつく
歳とってからみてもヒロインにムカつく
歳とってからみてもヒロインにムカつく
24:アニクロ@まとめ
>>13
お城のライトアップ見てるときにヒロインの罵詈雑言思い出すシーン
自分ならサムライスピリッツの自分の体力減らして怒りゲージ増やす技みたいになるわ
お城のライトアップ見てるときにヒロインの罵詈雑言思い出すシーン
自分ならサムライスピリッツの自分の体力減らして怒りゲージ増やす技みたいになるわ
15:アニクロ@まとめ
飛田展男すげー
27:アニクロ@まとめ
>>15
てっきり高知出身かと思った
てっきり高知出身かと思った
40:アニクロ@まとめ
>>15
学生時代に高知出身のやつとレンタルで一緒に見たら
「ほぼ完璧な土佐弁」
という感想がきた
やはりヤバい声優さんだと思う
学生時代に高知出身のやつとレンタルで一緒に見たら
「ほぼ完璧な土佐弁」
という感想がきた
やはりヤバい声優さんだと思う
19:アニクロ@まとめ
特典映像の座談会で当時の認識がスレ違っててちょっとギスッてたのが一番面白かった
プロデューサーは頭抱えただろうな
プロデューサーは頭抱えただろうな
20:アニクロ@まとめ
レンタルビデオ時代に1回だけ観たけど内容1mmも覚えてない
21:アニクロ@まとめ
何で今更画集がと思ったが映画がリバイバルで上映されてたのか
22:アニクロ@まとめ
劇伴がものすごい郷愁を感じさせる
終盤で松野と話してる港で流れるトランペットのアレンジがシーンも相まって解放感すごいのと最後に流れるFirst Impressionの軽いピアノの音が冒頭のシーンに回帰させるのがこの映画のカタルシス
終盤で松野と話してる港で流れるトランペットのアレンジがシーンも相まって解放感すごいのと最後に流れるFirst Impressionの軽いピアノの音が冒頭のシーンに回帰させるのがこの映画のカタルシス
23:アニクロ@まとめ
子供の頃はジブリといえば宮崎駿のエンタメ感求めてたからあんまり内容覚えてなかったけど大人になってから見たら好きになった
25:アニクロ@まとめ
美人は正義を地でいくヒロイン
26:アニクロ@まとめ
28:アニクロ@まとめ
>>26
作品の根底が崩れてゆく
作品の根底が崩れてゆく
29:アニクロ@まとめ
これに関しては小説の方が出来がいい
30:アニクロ@まとめ
いまみるとトレンディドラマ風の雰囲気がきつい
33:アニクロ@まとめ
>>30
そうかな
今にして思えばファンタジーな要素はないけどやってることは今流行ってる劇場アニメと同じような感じな気がする
少年と少女が目的のためにちょっとした旅したり
そうかな
今にして思えばファンタジーな要素はないけどやってることは今流行ってる劇場アニメと同じような感じな気がする
少年と少女が目的のためにちょっとした旅したり
31:アニクロ@まとめ
あのビンタから文化祭のビンタのまでの流れ好き
32:アニクロ@まとめ
劇伴もいいんだよねえ
テレビアニメスペシャルなのが勿体無い
テレビアニメスペシャルなのが勿体無い
34:アニクロ@まとめ
駿は何が気に食わなかったんだろう
35:アニクロ@まとめ
>>34
母性の無い女だから
母性の無い女だから
36:アニクロ@まとめ
>>34
>>35
嗚呼なるほど
>>35
嗚呼なるほど
41:アニクロ@まとめ
>>34
>>35
>>36
プラス生理
>>35
>>36
プラス生理
42:アニクロ@まとめ
>>34
>>35
むしろアニメ見る前に原作よんだけどこれ女性作家だよな
>>35
むしろアニメ見る前に原作よんだけどこれ女性作家だよな
37:アニクロ@まとめ
尺が足りないんで映画枠で放映できないんだっけ
これこそTHEジブリだと思うんだけどなあ
これこそTHEジブリだと思うんだけどなあ
71:アニクロ@まとめ
>>37
猫の恩返しが75分でこれが72分なのであまり関係なさそう
ただ前者は新作公開の時に余った尺で紹介が入るパターンなんだけど
これはそういう新作ブーストに合わないからというのはあるかも
猫の恩返しが75分でこれが72分なのであまり関係なさそう
ただ前者は新作公開の時に余った尺で紹介が入るパターンなんだけど
これはそういう新作ブーストに合わないからというのはあるかも
38:アニクロ@まとめ
今渋谷で今ちょうど渋谷の文化村で上映してるよ
39:アニクロ@まとめ
最後の駅で振り向くシーンは何度も見た
武田真治主演の2そんなモン知らん
武田真治主演の2そんなモン知らん
44:アニクロ@まとめ
実写ドラマ版でリカコを演じた佐藤仁美にお熱になってホリプロに入社した男がいた
ところがそいつはアイドルよりも鉄道のほうをこよなく愛していた
南田マネージャーである
ところがそいつはアイドルよりも鉄道のほうをこよなく愛していた
南田マネージャーである
45:アニクロ@まとめ
土佐弁指導は島本須美さんがやってたんだっけ
47:アニクロ@まとめ
>>45
あと渡部猛も
あと渡部猛も
48:アニクロ@まとめ
>>45
あと渡部猛な
あと渡部猛な
46:アニクロ@まとめ
文化祭でポルコ・ロッソがうどんを食っていた
49:アニクロ@まとめ
んもー
50:アニクロ@まとめ
女性作家か確かめてたらもうお亡くなりになってたのか
なんて素敵にジャパネスクとかヒットしたよね
なんて素敵にジャパネスクとかヒットしたよね
51:アニクロ@まとめ
性格きつい美人って設定がリアルに感じたわ
53:アニクロ@まとめ
>>51
東京の娘は父親が愛人囲って自分もチャラ男と付き合っている
というある意味リアルな概念を植え付けてしまった
東京の娘は父親が愛人囲って自分もチャラ男と付き合っている
というある意味リアルな概念を植え付けてしまった
52:アニクロ@まとめ
高知、夏、17才 ぼくと松野のプロローグ
54:アニクロ@まとめ
ホーローはよくない
55:アニクロ@まとめ
ガード硬いのに処女じゃないとか
56:アニクロ@まとめ
まさに女性作家らしいリアルさでないかい
59:アニクロ@まとめ
小説は続編もあったようなきがする
63:アニクロ@まとめ
>>59
1ももうちょっと続きがあるし2もある
2は何故か実写ドラマ化された
1ももうちょっと続きがあるし2もある
2は何故か実写ドラマ化された
60:アニクロ@まとめ
松野がいい奴すぎる
69:アニクロ@まとめ
>>60
なんとなくストzeroのナッシュを連想する
なんとなくストzeroのナッシュを連想する
61:アニクロ@まとめ
原作では風呂で寝る云々は無いとか
62:アニクロ@まとめ
ガンダム乗ったヤローばっか出てくる
65:アニクロ@まとめ
ファンタジー要素抜いた新海の映画みたい
68:アニクロ@まとめ
>>65
新海も細田も影響受けてるような気がする
確証とかは全然ない
新海も細田も影響受けてるような気がする
確証とかは全然ない
66:アニクロ@まとめ
小説持ってる
67:アニクロ@まとめ
パヤオは女キャラにロマン求めすぎなんやな
70:アニクロ@まとめ
ヨシ
コメント