1:アニクロ@まとめ
絵が上手くて魅力的なキャラが描けても
それだけではマンガは面白くならないんだなってショーハショーテンが教えてくれる

それだけではマンガは面白くならないんだなってショーハショーテンが教えてくれる

6:アニクロ@まとめ
>>1
お笑いを分析しようって試みは面白いんだけどな
作中のギャグが全部面白くないからせっかくの理論立てが全部嘘になっちゃってるのが良くない
お笑いを分析しようって試みは面白いんだけどな
作中のギャグが全部面白くないからせっかくの理論立てが全部嘘になっちゃってるのが良くない
12:アニクロ@まとめ
>>1
小畑健はデスノートで当たるまで打ち切り常連だったしね
小畑健はデスノートで当たるまで打ち切り常連だったしね
21:アニクロ@まとめ
>>12
あっゴメン素で間違えてた
ヒカルの碁ね
あっゴメン素で間違えてた
ヒカルの碁ね
40:アニクロ@まとめ
>>1
むしろ段々絵が気持ち悪くなってきてる
むしろ段々絵が気持ち悪くなってきてる
80:アニクロ@まとめ
>>1
これめっちゃキャラが不快なんよな…
これめっちゃキャラが不快なんよな…
3:アニクロ@まとめ
絵はプロレベル
4:アニクロ@まとめ
漫画はただ絵を並べてるだけじゃないもん
5:アニクロ@まとめ
絵はともかくキャラが良くてもつまらないと言うのは重症だなぁ
22:アニクロ@まとめ
>>7
むしろここまで無味無臭な話を描けるのかって感心するレベル
むしろここまで無味無臭な話を描けるのかって感心するレベル
8:アニクロ@まとめ
つぐももの本筋読んでる人いたんだ
10:アニクロ@まとめ
この辺りの大暮


11:アニクロ@まとめ
村田先生はすんげー絵が上手いし魅力的なんだけど
アイシールド終わった後に出した読切がビックリするほど面白くなかったから
早々に作画マンとして徹するようになったのは良い判断だったと思う
アイシールド終わった後に出した読切がビックリするほど面白くなかったから
早々に作画マンとして徹するようになったのは良い判断だったと思う
87:アニクロ@まとめ
>>11
でも自分の色出そうとして原作と揉める…
でも自分の色出そうとして原作と揉める…
88:アニクロ@まとめ
>>11
>>87
雑誌だとなかった事にして書き直しとかできないしな
>>87
雑誌だとなかった事にして書き直しとかできないしな
13:アニクロ@まとめ
ショーハショーテンはこういっちゃなんだがもっと絵が下手な人が作画やった方が面白くなったと思う
14:アニクロ@まとめ
>>13
絵が微妙な方が話は面白いんだろうなみたいな補正かかることあると思う
逆に絵に魅力がなければつまらないだろうなって作品もあるけど
絵が微妙な方が話は面白いんだろうなみたいな補正かかることあると思う
逆に絵に魅力がなければつまらないだろうなって作品もあるけど
15:アニクロ@まとめ
絵が上手すぎて顔芸が逆にわざとらしく見えちゃって笑えないんだよね…
16:アニクロ@まとめ
カレー好きのスプリガンは凄かったよな
17:アニクロ@まとめ
なんならショーハショーテンで分析してるギャグの理論をそのままテニプリで実践してる事がちょいちょいある
23:アニクロ@まとめ
>>20
いちいちケツを強調されたポーズをさせられるミリムすき
いちいちケツを強調されたポーズをさせられるミリムすき
24:アニクロ@まとめ
マケン姫なんかもその手の感じだったな
35:アニクロ@まとめ
>>25
台詞回しもいいと思う
台詞回しもいいと思う
81:アニクロ@まとめ
>>25
これ別コロでやってたんだよなあ
これ別コロでやってたんだよなあ
30:アニクロ@まとめ
>>27
その人は漫画としても面白いけどな
その人は漫画としても面白いけどな
28:アニクロ@まとめ
若貴ブームだったとはいえ力人伝説とか子供ながらに
「俺は一体何を見せられてるんだ…」って思ってたな
「俺は一体何を見せられてるんだ…」って思ってたな
31:アニクロ@まとめ
ワンパンのセクシー扉絵で媚びてるようなのは正直あんま好きじゃない
スレ画くらいの雰囲気のが好きだわ
スレ画くらいの雰囲気のが好きだわ
37:アニクロ@まとめ
ショーハショーテンは前作に比べたらすごく面白いと思う
え比較対象が悪すぎる
え比較対象が悪すぎる
38:アニクロ@まとめ
めちゃくちゃ絵が上手い作者ほど話が意味不明な傾向ある気がする
44:アニクロ@まとめ
話はだんだんグダついたけどよかったなあこれ
45:アニクロ@まとめ
チェンソーマンはなんとかならんのか……
48:アニクロ@まとめ
大暮はすっごいきれいな絵なのはわかるんだけど
何やってるのかわかりにくくて
何やってるのかわかりにくくて
50:アニクロ@まとめ
>>48
今マガジンで連載されてる画力高めのマンガって
ほとんどそんな感じじゃん
今マガジンで連載されてる画力高めのマンガって
ほとんどそんな感じじゃん
51:アニクロ@まとめ
絵が動きだす感じ無いよな
東本昌平とかも
東本昌平とかも
53:アニクロ@まとめ
大暮は昔から全部これだよな
キャラ可愛いなんかすごいことやってるっぽいけど何が起こってんだな漫画
キャラ可愛いなんかすごいことやってるっぽいけど何が起こってんだな漫画
54:アニクロ@まとめ
>>53
見せたいところの強調とかなく画面全部万遍なく上手く描いちゃうんだよなぁ
見せたいところの強調とかなく画面全部万遍なく上手く描いちゃうんだよなぁ
67:アニクロ@まとめ
>>53
戦闘シーンで意味不明な爆発しか描けないのは致命的だと
力の流れが理解出来ない人なんだろうなぁ
戦闘シーンで意味不明な爆発しか描けないのは致命的だと
力の流れが理解出来ない人なんだろうなぁ
72:アニクロ@まとめ
>>57
画力なら村田超えてるなって感じある
画力なら村田超えてるなって感じある
73:アニクロ@まとめ
>>57
テンカイチは絵の良さをバトルのだらだらさが殺してて惜しい
テンカイチは絵の良さをバトルのだらだらさが殺してて惜しい
58:アニクロ@まとめ
この絵柄じゃむり
64:アニクロ@まとめ
桜井のりおかな特異な体型バランスは他に類を見ない
65:アニクロ@まとめ
最近頭身が上がったり下がったり目が大きく小さく絵がぶれまくってる
66:アニクロ@まとめ
>>65
そんなものどうでもいい
絵柄は変わるものだ
そんなものどうでもいい
絵柄は変わるものだ
68:アニクロ@まとめ
逆に全く面白くない漫画で絵に魅力を感じるというのも才能があるのかもしれない
69:アニクロ@まとめ
>>68
イラストレーターになったらよかったんじゃ
イラストレーターになったらよかったんじゃ
93:アニクロ@まとめ
>>69
漫画形式じゃないと得られない成分があるので関係ないかな
漫画形式じゃないと得られない成分があるので関係ないかな
75:アニクロ@まとめ
>>74
毎章山場あるしあるしそもそも長期連載だし
割と真面目に漫画家の上澄みなんだよなあ松本先生
毎章山場あるしあるしそもそも長期連載だし
割と真面目に漫画家の上澄みなんだよなあ松本先生
78:アニクロ@まとめ
漫画はやっぱり絵だぜ
絵が全てじゃないけど絵に魅力を感じないとまず読む気にならねえもん
絵が全てじゃないけど絵に魅力を感じないとまず読む気にならねえもん
82:アニクロ@まとめ
西川秀明が好き
83:アニクロ@まとめ
Z MANいいよね
84:アニクロ@まとめ
一騎当千は絵が上手くなればなるほど面白く無くなる
85:アニクロ@まとめ
絵が上手すぎると読者の想像する余地を奪うというか想像力を拒否するから描かれたものが全てになってそれが作品によっては致命傷になる
86:アニクロ@まとめ
>>85
そういうのは見せ方でいくらでも変わるよ
そういうのは見せ方でいくらでも変わるよ
95:アニクロ@まとめ
>>85
SAKAMOTOとかカグラとかの荒い線の漫画は
その線の中で良い線を見る側が勝手に選ぶからな
鉛筆画のラフとかがよく見える現象
SAKAMOTOとかカグラとかの荒い線の漫画は
その線の中で良い線を見る側が勝手に選ぶからな
鉛筆画のラフとかがよく見える現象
90:アニクロ@まとめ
大暮も小畑もどうしてこうなった
91:アニクロ@まとめ
tugenekoとか模造クリスタルの絵柄好き
92:アニクロ@まとめ
バーカ
94:アニクロ@まとめ
自分で話描くとダメなのに「ワンパン俺が描いたら最強じゃね」って他人の作品見る目は有ったんだよな
96:アニクロ@まとめ
>>94
自分出しすぎてONEが…
自分出しすぎてONEが…
コメント