1アニクロ@まとめ
ゼノブレがリアル調
29アニクロ@まとめ
>>1
ゼノブレはトゥーン調でアニメ調
言わせるなよ
2アニクロ@まとめ
背景の質感がね
キャラクターはアニメ調だけど

3アニクロ@まとめ
俺は背景も合わせろよって思っちゃう
ゼルダみたいなのがいい
5アニクロ@まとめ
>>3
ゼノブレがリアル調って言ってるんだからゼルダもリアル調だろ

4アニクロ@まとめ
それじゃあ逆にアニメ調の世界ってなんだよってくらい
昔から背景は全部リアル調じゃねえかよ
6アニクロ@まとめ
>>4
ゼルダの風タクとかスカウォは世界観はトゥーン調だった
でもこういうのはあんまり没入感が出ない気がする

20アニクロ@まとめ
>>6
個人的にトワプリが最適解だと思うんだ
風タクは背景に没入感がないのがね

62アニクロ@まとめ
>>20
トワプリは時オカから求められていたリアルゼルダの一つの完成形
風タクの完成形はハーフトゥーンのブレワイってイメージ

70アニクロ@まとめ
>>4
風タクとかご存知ない
7アニクロ@まとめ
こういう事

10アニクロ@まとめ
>>7
昔のゲーム感あって俺は好き

32アニクロ@まとめ
>>10
20年くらい前のリアル調ゲームって今見るとキャラクターがリアル調というかアニメ調に近いから
リアル調な世界でアニメのキャラが動いてるともいえるな

52アニクロ@まとめ
>>32
ps2やGCはそういう作品が多かった
バイオやドラクエ

73アニクロ@まとめ
>>32
>>52
こういうグラフィックでいいんだよ...

8アニクロ@まとめ
ブレワイティキンの背景はハーフトゥーン調言われてるから少し違う
半分はリアル調と言われたらそうだけど
9アニクロ@まとめ
ゼノブレ3

11アニクロ@まとめ
レスレリアーナのアトリエの背景は素晴らしいよ
国産ソシャゲもだいぶクオリティを上げてきたね

12アニクロ@まとめ
可愛いキャラクターがリアル調な壮大な世界を冒険するから最高だと思うんだわ
13アニクロ@まとめ
ピクミンとかな
...ナンバリングが進むにつれてリアル調感薄くなってるのが辛いが
14アニクロ@まとめ
アニメ調のキャラは綺麗過ぎるんだよな
野外で戦闘してるのに土汚れも擦り傷も無いんだもの
15アニクロ@まとめ
>>14
なのでゼノブレイド3では服が汚れるシステムを実装しました
…これいる
18アニクロ@まとめ
>>14
ウェザリングは逆に見辛くなるからいらんなってモンハンワイルズで思ったわ
なんかワールドのがキレイに見える
24アニクロ@まとめ
>>14
バトル中に卍解みたいな演出やるようなのがあるとシラフではやっとれんというのもある

19アニクロ@まとめ
ちょうどゼノブレイドDEをクリアしてその後ストーリーやってる
これ当時フィオルンよりメリアのが人気出てたから追加したろって邪推しちゃう
21アニクロ@まとめ
>>19
3のための繋ぎだな
やったのか知らないから詳しいことは言わないが
22アニクロ@まとめ
>>19
当時人気だったのか…

23アニクロ@まとめ
背景もアニメ調が好き
テカテカした質感とかくすんだ空気感とか苦手

25アニクロ@まとめ
ゼノブレイドは序盤の洞窟抜けて初めて広大な草原と青空と壮大なBGMで世界がワッと広がったのは感動したなぁ
広いマップ探索する面白さを初めて感じたゲームだったわ
だから2はフィールド狭くなっちゃったのちょっと残念だった
やった事ないクロスは凄く広いらしいからめちゃ楽しみ
27アニクロ@まとめ
>>25
広いっちゃ広いけど
高速移動手段もあって言うほど広さを感じなくなってくる
26アニクロ@まとめ
クロスは他に代替品がないってレベルでフィールドが素晴らしい
まあサブクエがひでえ話ばりかだったりするけど
28アニクロ@まとめ
リアル調背景はトゥーン調背景と比べて製作に金がかからないと聞いたからお手頃価格で没入感高められて最高だと思う
だからこそアニメ調キャラのモデリングに金掛けて欲しい
33アニクロ@まとめ
>>28
外注に出しやすいんだよな素材も揃ってるし
アニメ調だと世界観のすり合わせが必要になってくる
30アニクロ@まとめ
広大なフィールド
で探すロブスター…
それがクロス
31アニクロ@まとめ
カービィディスカバリーの背景好き
かわいいながらも廃墟というどこか不気味さもある世界観のギャップが良かった

34アニクロ@まとめ
ゼノクロは任天堂が出すリアル調世界観最高峰

35アニクロ@まとめ
上手い事中間狙ってるのが鳴潮かなって
36アニクロ@まとめ
ゼノブレイドクロスのフィールドはリアルな質感だけど地形はファンタジーで
そうそうこういうのでいいんだよってなる
逆に街は普通で面白みはなかったな
37アニクロ@まとめ
>>36
代わりに変なBGMがある
38アニクロ@まとめ
>>36
設定的にはロサンゼルスをモデルにしてるからな…
39アニクロ@まとめ
>>36
クソでかい人工物っぽい物とか複数の惑星とかいいよね

40アニクロ@まとめ
ゼノクロはマップ自体は凄いんだけど敵の配置が雑で不意打ち気味なのが多かったり
未開の地探索って話なのにプローブの仕様上どこ行っても先遣隊みたいなのが先にいて興を削がれるところは無くはない
41アニクロ@まとめ
>>40
これはほんとそう思う
リマスターで修正されてたらいいなあ…無理かな
42アニクロ@まとめ
前にも見たスレだな
メトロイドがトゥーン調言われてて困惑した
リアル調質感だろ...

43アニクロ@まとめ
リアル調の世界観って文言要らんだろ
クオリティ高いオープンワールドのJRPGがやりたいってだけでいいだろ
44アニクロ@まとめ
リアルな質感ってこういうのだからな
メトロイドはトゥーン寄り
45アニクロ@まとめ
リアル調ねえピクミンとかそんな感じ
47アニクロ@まとめ
>>45
ナンバリングが進むにつれてリアル調感が薄れつつあるけどまあリアル調かな...
1は良かった

46アニクロ@まとめ
こういうのとか

48アニクロ@まとめ
ちょっと前のドラクエやドラゴンボールがアニメ調な風景だな
49アニクロ@まとめ
リアルもリアル調もクソなのは事実
恥を知れ
50アニクロ@まとめ
恥はおめえの存在だよ
51アニクロ@まとめ
ブループロトコルをプレイしてた時はスクショ撮る時だけウェザリングON・OFFほしいなー思ったな
53アニクロ@まとめ
ドラクエは違ったスマソ
61アニクロ@まとめ
>>53
ff10と比べるとドラクエはキャラクターはアニメ調で世界観はリアル調...というよりも少しアニメ調かかってる感じの質感だな

54アニクロ@まとめ
3Dソニックはそれがかっこよくて好きだった
途中ポップにしようとしたりしてたけど
55アニクロ@まとめ
オデッセイも良かった

57アニクロ@まとめ
そういう人はmod入れると幸せになれるぞ

58アニクロ@まとめ
>>57
わりかし需要あるからバカにできないぞ
59アニクロ@まとめ
>>57
>>58
そもそもバカにしてないしいかつい見た目の洋ゲーを日本人が遊ぶには凄く便利だよね
76アニクロ@まとめ
>>57
スカイリムなんかの頃からずっとそうだけど頭が被り物感まるだしでデカくてこれじゃないんだよな
エリーンMODとかもそうだった
63アニクロ@まとめ
原神ライクゲーム
64アニクロ@まとめ
トワプリってウィーでしか出てないのか
65アニクロ@まとめ
>>64
GCやwii、wiiuででるけど今だと遊ぶのが少し大変だな
68アニクロ@まとめ
>>64
>>65
そろそろゼルダコレクションでもおくれよ
67アニクロ@まとめ
背景ハンドペイント系が好きだけど作業量滅茶苦茶凄そう
74アニクロ@まとめ
>>67
えと…ハンドペイント系とは…
69アニクロ@まとめ
リアル調なほど安上がりで没入感高められるから毛嫌いする奴らの気が知れない
71アニクロ@まとめ
>>69
キャラに合ってるのが一番だがローポリ置かれるよりリアルな方が嬉しいのはある
72アニクロ@まとめ
>>69
嫌いなのはブサイクになる事だよ
75アニクロ@まとめ
カラー水墨風