2:アニクロ@まとめ
マラヤーム陣営が籠城してるからな
3:アニクロ@まとめ
クラピカの師匠もいるけどバトルすらないしな
4:アニクロ@まとめ
厳戒令でたし次週から戦闘が始まるかもね
5:アニクロ@まとめ
いやクラピカサイドで戒厳令出るまでのイベントが多すぎるから視点移した場合だとそうすぐには戦闘始まらないと思う
戦闘が期待できるのはエイ=イのヒンリギリベンジ組とフィンクスフェイタンのエイ=イのアジト殴り込み隊
戦闘が期待できるのはエイ=イのヒンリギリベンジ組とフィンクスフェイタンのエイ=イのアジト殴り込み隊
6:アニクロ@まとめ
普通の特質系なら年中無休ノーリスクでエンペラータイムだったなんて…
8:アニクロ@まとめ
>>6
エンペラーは精度100%だけど特質が精度が100%なんて一言も言われてないぞ
エンペラーは精度100%だけど特質が精度が100%なんて一言も言われてないぞ
16:アニクロ@まとめ
>>8
修得可能レベルが他の全ての系統100%と同等って話が今回のモレナの説明だけど、モレナ自身特に念のプロってわけでもないしミスリードの可能性がないわけじゃあないな
まあ現時点でわざわざミスリード仕込む意味はないから可能性は低いが
修得可能レベルが他の全ての系統100%と同等って話が今回のモレナの説明だけど、モレナ自身特に念のプロってわけでもないしミスリードの可能性がないわけじゃあないな
まあ現時点でわざわざミスリード仕込む意味はないから可能性は低いが
23:アニクロ@まとめ
>>16
習得できるだけであって
本人の限度はあるだろ
団長が近接そこまで強くないのも元からの肉体がそこまでなせいで
子供の頃からウヴォーには喧嘩勝てなかったし
習得できるだけであって
本人の限度はあるだろ
団長が近接そこまで強くないのも元からの肉体がそこまでなせいで
子供の頃からウヴォーには喧嘩勝てなかったし
7:アニクロ@まとめ
ビスケかわいい
ゴリラにはならないで
ゴリラにはならないで
9:アニクロ@まとめ
休載までカードゲームやると思ってたからテンポよく進んで驚いた
10:アニクロ@まとめ
忘れてたわ・・・
11:アニクロ@まとめ
単純な戦闘ならビスケがいて頼もしいはずだが
幾重にも制限がかけられた継承戦という舞台では戦闘力で即解決というわけにはいかない
センリツもヨークシンではもっと優秀なヤツだったが今は困ってばかり
幾重にも制限がかけられた継承戦という舞台では戦闘力で即解決というわけにはいかない
センリツもヨークシンではもっと優秀なヤツだったが今は困ってばかり
12:アニクロ@まとめ
ビヨンドも最後はパリストンにいいようにされて死にそう
ついでにカキンも
ついでにカキンも
14:アニクロ@まとめ
424話まで仕上げてるってマジ
15:アニクロ@まとめ
セリフ長すぎて漫画が読みにくいからアニメ化してほしい
17:アニクロ@まとめ
>>15
でも呪術もそうだったけどバトル中のモノローグとかめっちゃ早口になってすんなり理解できるかというとね…
でも呪術もそうだったけどバトル中のモノローグとかめっちゃ早口になってすんなり理解できるかというとね…
18:アニクロ@まとめ
2周にわたってお送りしたモレナのカードゲームですが特に何も起こりませんでした
で終わりそう
で終わりそう
21:アニクロ@まとめ
>>19
ゴンですら強化極めるのに「何年、何十年修行した姿〜」みたくキルア言ってるし
好きな系統極められるけどそれだけ年齢重ねて別の系統もその歳から一から修行するのって感じになるんじゃね
ゴンですら強化極めるのに「何年、何十年修行した姿〜」みたくキルア言ってるし
好きな系統極められるけどそれだけ年齢重ねて別の系統もその歳から一から修行するのって感じになるんじゃね
24:アニクロ@まとめ
>>21
修得効率の話はされてないしそこはまだ未知数じゃないかな
個人的にはとしの言うとおりだと思うけど
修得効率の話はされてないしそこはまだ未知数じゃないかな
個人的にはとしの言うとおりだと思うけど
27:アニクロ@まとめ
>>21
念能力者食べて無限に強くなる王はやっぱレベルが違いすぎる
念能力者食べて無限に強くなる王はやっぱレベルが違いすぎる
20:アニクロ@まとめ
ボークセンの後ろにいるメッシュ入れた子可愛いすぎる…
早く旅団にグチャグチャに殺されてほしい…
早く旅団にグチャグチャに殺されてほしい…
26:アニクロ@まとめ
この子名前ないよなまだ
28:アニクロ@まとめ
とりあえず今回の話は「特質系なら頑張れば好きな系統をレベル10まで上げられるし満遍なく6〜8まで上げる事も理論上可能ですよ」って感じなのか
29:アニクロ@まとめ
特質系の修行方法はマニュアルの無い手探りになりそうだからなぁ
32:アニクロ@まとめ
特質系が万能といってもキルアの能力みたいな変態じみたやつは習得できるんだろうか
大前提として念の資質とは別に自前で電撃に耐える肉体用意しなきゃいけないし
大前提として念の資質とは別に自前で電撃に耐える肉体用意しなきゃいけないし
36:アニクロ@まとめ
>>32
系統の素質が万能型なだけで
実際に上目指そうと思ったらまあ努力は当然居るのでは
系統の素質が万能型なだけで
実際に上目指そうと思ったらまあ努力は当然居るのでは
33:アニクロ@まとめ
ビスケの言ってた通りきな臭い事ばかりだ
34:アニクロ@まとめ
系統の相性を無視して能力を修められるってイメージだったんだけど
35:アニクロ@まとめ
特殊な能力も「習得」可能じゃなくて「挑戦」可能って言ってるんだよなモレナ
まるで失敗があるみたいだが
まるで失敗があるみたいだが
37:アニクロ@まとめ
>>35
忘れがちだけど何をやるにも才能は必要だからね
忘れがちだけど何をやるにも才能は必要だからね
39:アニクロ@まとめ
>>38
1秒で一時間ってやばくない
ウボーの頃から船までで何時間ぐらいエンペラー使ってるんだろ
1秒で一時間ってやばくない
ウボーの頃から船までで何時間ぐらいエンペラー使ってるんだろ
41:アニクロ@まとめ
>>38
普段はあくまでも具現化系の縛りを受けるわけだからそれを一時的に無くす対価じゃない
普段はあくまでも具現化系の縛りを受けるわけだからそれを一時的に無くす対価じゃない
42:アニクロ@まとめ
>>38
元からエンペラータイム自体に寿命コストあったのかなって
例えば1秒2時間とか使ってたら制約にならんからね
元からエンペラータイム自体に寿命コストあったのかなって
例えば1秒2時間とか使ってたら制約にならんからね
43:アニクロ@まとめ
>>38
オーラの絶対量も増えてるって師匠が言ってたし
まあデメリット付きの万能バフと言う感じでは
オーラの絶対量も増えてるって師匠が言ってたし
まあデメリット付きの万能バフと言う感じでは
44:アニクロ@まとめ
>>38
本人はエンペラータイムの負担を軽減出来ると思って後付けしたんだと思うよ
一応負荷自体は軽減されたみたいだけど限界超えると結局ぶっ倒れるのは変わらんかったようだが
本人はエンペラータイムの負担を軽減出来ると思って後付けしたんだと思うよ
一応負荷自体は軽減されたみたいだけど限界超えると結局ぶっ倒れるのは変わらんかったようだが
47:アニクロ@まとめ
>>38
修行時間の短縮とかじゃね
真面目に修行を続けてれば10年後とかに十全に使用できる能力を念覚えて1年で使えるようにしてるわけだし
修行時間の短縮とかじゃね
真面目に修行を続けてれば10年後とかに十全に使用できる能力を念覚えて1年で使えるようにしてるわけだし
40:アニクロ@まとめ
エンペラータイム睡眠しちゃったの本当にヤバい
まあメタな事言えばすぐにどうこうって事はないだろうけど
まあメタな事言えばすぐにどうこうって事はないだろうけど
49:アニクロ@まとめ
>>40
多数存在する寿命削る技がメタ的にノーリスクなとこに切り込むのを期待している
多数存在する寿命削る技がメタ的にノーリスクなとこに切り込むのを期待している
45:アニクロ@まとめ
オーラの絶対量が増えるっていうからスーパーサイヤ人的なやつなんだよなたぶん
素の特質系とはまたちょっと違うんじゃねーかな
素の特質系とはまたちょっと違うんじゃねーかな
46:アニクロ@まとめ
1秒で1時間ということは3600倍
つまり1日が3600日ということで精神と時の部屋10日分
つまり1日が3600日ということで精神と時の部屋10日分
48:アニクロ@まとめ
ゴンさんとか前借りによるステータスアップはまあ有るもんな
50:アニクロ@まとめ
絶対時間の負担やべぇ…せや寿命を減らす縛りで減らしたろ
全然負担減ってねぇ…しかも負担で倒れた結果滅茶苦茶寿命減りゃがった…
じゃなかったっけ
全然負担減ってねぇ…しかも負担で倒れた結果滅茶苦茶寿命減りゃがった…
じゃなかったっけ
51:アニクロ@まとめ
前回リタイアって選択肢出てたから交渉ゲームは必須ではないってことなんやろか
仲間になるのにネガティブな相手にはする必要もあろうけど
ポジティブな相手には何かしらボーナスがなくちゃする意味もなさそう
仲間になるのにネガティブな相手にはする必要もあろうけど
ポジティブな相手には何かしらボーナスがなくちゃする意味もなさそう
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