1アニクロ@まとめ
検索したらあえてゲームの中に留まる事で余韻を味わうようなものと出てきた
2アニクロ@まとめ
進めたら終わっちゃうんだなって気持ちと先に進めたいという気持ちとがせめぎ合う
3アニクロ@まとめ
優柔不断
決断力不足
うさぎとかめ
4アニクロ@まとめ
後ラスボス倒すだけで終わりなんでまぁ飽きてるというかそんな感じ
5アニクロ@まとめ
俺はラスボス倒してエンドロール見ると満足してしまってクリア後コンテンツやる気が起きない
6アニクロ@まとめ
>>5
エンディング見ると終わったーって気分になっちゃうよね
21アニクロ@まとめ
>>5
スターオーシャンシリーズの隠しダンジョンなぜかやる気なくす
7アニクロ@まとめ
シナリオに出てきたラスボスが実はかわいそうな奴だとかセコいだけの小物でたおす気が失せる
8アニクロ@まとめ
漫画とか小説も最後の方になると読むの辞めちゃう
終わっちゃう物悲しさと想像を超えてこないオチだった時の落胆を味わいたくないという
9アニクロ@まとめ
終わらせたくないという気持ちもあるが
ED見ると満足しちゃって触れなくなる自信があるともいえる
10アニクロ@まとめ

早く終わらせてクリア後コンテンツやりたいけど…
11アニクロ@まとめ
個人的には戦闘が単調になってくるとそうなりがち
12アニクロ@まとめ
スレ画はエンドコンテンツやりたくてクリアした
13アニクロ@まとめ
単純にラスダンめんどくさいぐらいな気持ち
14アニクロ@まとめ
ラスダンでめんどくさい仕様お出ししてくると言えばFF8
15アニクロ@まとめ
まあ先が見えてこなくてもプレイは止まるんだけどね
16アニクロ@まとめ
街のフラグが見逃しあるようで薦めないみたいなのある
17アニクロ@まとめ
ラスダンが長くて飽きる
18アニクロ@まとめ
喪失感とかそんなんじゃなくてただ飽きただけ
19アニクロ@まとめ
シナリオが長いとクリア見えてこなくてもだるくなりがち
ゲーム本編でやることはあまり変わり映えないので
20アニクロ@まとめ
わかる…
22アニクロ@まとめ
世界を滅ぼそうとした悪人より数倍強く最強の装備も雑魚レベルと化す裏ダンジョンありますとか言われると萎える
23アニクロ@まとめ
>>22
ゾーマの手下のキングヒドラが普通にいる隠しダンジョン
24アニクロ@まとめ
ラスダン前でやっとできることが増えてそれやってて飽きるパターン
25アニクロ@まとめ
モンスターみんなが一枚岩でその中の一番強いがボスやってるような世界でもなければ
ラスボスより強いやつぐらいいるでしょ
26アニクロ@まとめ
世界を崩壊させることができる神より強い原生生物がそこらをうろついてますってのはよくある
27アニクロ@まとめ
野心も持たないS級妖怪みたいなのいても良さそうだけどね
28アニクロ@まとめ
ゼノブレ2は1周クリアして満足しちゃったな
29アニクロ@まとめ
もう新しいゲームメカニックとかも出てこないし応用編の応用みたいなのばっかりでダレまくる
30アニクロ@まとめ
本編クリアまではやるけどその後がな…
ストーリーあればモチベーション続くんだけどな
31アニクロ@まとめ
難所で一回休憩しちゃうと再開する気がしない
32アニクロ@まとめ
大体終盤に入る頃にはよほどハマっていない限りそのゲームに飽きている状態になりがち

ラストダンジョンは大抵ゲーム中もっとも長くダルい構造になってることが多い

モチベの低下との合わせ技でやる気無くす
33アニクロ@まとめ
作る方も飽きてきたのか疲れたのか、終盤って微妙なことが多いんだよな
36アニクロ@まとめ
なんかもう四周目だったのもあってかミケラダ倒せずじまいだわ
37アニクロ@まとめ
エリクサー病みたいなもんじゃない
もったいないとか後の大事な場面までとっておこうとか
38アニクロ@まとめ
オープンワールド系でサイドクエストばかりやってレベル上がりすぎてしまい
メインクエストの中ボスなどが雑魚扱いになるパターン
RPGなのにラスボス戦がQTE系になってるゲームとかあるけど
瞬殺されないための工夫なのかもしれない
39アニクロ@まとめ
エンバースでハナコと会う
40アニクロ@まとめ
だからラスボス倒してもまだ世界探索自由なやつは気楽でいい
41アニクロ@まとめ
別にそんなことはない
42アニクロ@まとめ
RPGの話か